アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強に英語の漫画を辞書で調べながら読んでいます。
読んでいるのはスヌーピーです。
読んでいて学校で英語の勉強をしたりするよりかは楽しいので最近やっています。
他にはアメリカのサイトにあったshort storiesやshort jokesを読んだりしてます。
効果はあると思いますか??

あと英語で書いてある本を買ってみたいのですがおすすめはありますか??
あれば教えてください。

A 回答 (7件)

日本のコミックの英訳版も大量に出版されていますが、なかなかお薦めです。

日本のコミックはストーリ性が高いので、ついつい一気読みしてしまいます。比較的短い口語で良く使われる定型の言い方が沢山でてきます。ところどころ、言葉遊びや文化の違いで苦しい翻訳になっていたり、脚注がついていたりするのも楽しめます。

出版社が代わって出版される英語版「よつばと」はお薦めです。日本のamazonからも購入できます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=% …

もし出来ることなら、同時に耳からの学習も進めておくのが効果的かなと思います。スヌーピーの漫画を読まれているなら、スヌーピーのアニメも見ておくと良いと思います。日本で売っているスヌーピーのDVDにも結構英語音声が入っているようです。コミックの中のセリフをみただけで、声を出して読み上げてくれているように感じらるようになります。
    • 0

先程も書きましたが、漫画は最高の英語の教科書ですよ(特にバイリンガル版は最高!!)。

何度も読んで、バイリンガル版なら、和訳を見なくても、意味がわかる(理解できる)様にしてください。

乱文で失礼します。

• 0

漫画は侮れないと思います。

小説などでは滅多に出て来ないスラングなどが豊富です。
    • 0
この回答へのお礼

侮れないの意味がわからないです・・・。

漫画でも、いいと思います。

この点は、皆様と同意見です。漫画、小説などは、対象の年齢がありますので、少しずつ単語を覚えたりする為にあまり難しくないものから初めるがいいと思います。昔話、童話、シンデレラ等やギリシャ神話なども読みやすいと思います
    • 0

漫画でも、いいと思います。

この点は、皆様と同意見です。漫画、小説などは、対象の年齢がありますので、少しずつ単語を覚えたりする為にあまり難しくないものから初めるがいいと思います。昔話、童話、シンデレラ等やギリシャ神話なども読みやすいと思います
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!!

楽しいのが一番ですよ。

継続は力なりですが、語学で一番難しいのはいかにして継続するかだ、と俺は思います。

そのためにも漫画はお勧めです。英語版スヌーピーは俺も読んでますよ。使えそうな表現があったら、暗唱したり音読したりすると良いと思います。読んで調べて終了、はあまり効果がないです。

洋書のお勧めはRoald DahlのGeorge's Marvelous Medicineです。とても楽しい本で、俺は2回も通読しました。
    • 0
この回答へのお礼

覚えるくらいがんばってみます!
本屋さんでもみてきます!
回答ありがとうございましたー

おはようございます。

それに、英語を拾う速度が速くなるので、英語に親しむという面ではとてもいいと思います。
一番いいのははやり小説や文献を読むことだと思いますが、わたしの経験から、好きなもので英語に触れるのがイチバンの上達法だと思います。漫画ってて難しくないですか?wわたしはちょっと苦手ですw

英語でかいてある本、というのは漫画のことですか?
漫画だとちょっとわかりませんが、友人はシンプソンズが大好きでよく読んでいましたw
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

漫画しか読んだ事がないので小説も読んでみたいんです。
シンプソンズですか!!
最近気になっているので見てみます。
回答ありがとうございました。