電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、付き合ってる彼が精神病にかかり生活保護受給者になりました。
受給者になる前に私に子供が出来てた事が受給後に判明したんですが、彼も私も生たいとゆう気持ちがあります。
そこで、質問なんですが、彼の生活保護はどうなってしまうんでしょうか?

A 回答 (2件)

別に同居していないのなら、彼の生活保護は大丈夫ですよ。


そして貴女が仕事が出来なくなったとき、再度同居人として、二人で生活保護の申請をすればいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

>彼の生活保護はどうなってしまうんでしょうか?



具体的な事は市の福祉課に聞かれた方がいいと思います。
市町村によって生活保護の条件や支給額は違うので。

丈夫な赤ちゃんが生まれると良いですね。^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!