プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のところこのバイクに乗ろうと思ってます。もし乗るとしたらこれが初めてになります。
ZZR250についてネットを見て回っていると、1速と2速があまり変わらなくてすぐに3速にしないと辛い(低速に弱い)ようですね。それから振動もかなり激しいそうで1,2時間のってたら手がしびれるとさえ言う人がいました。また、カワサキはエンジンが弱い傾向にあるのでしょうか。学生ですしなるべく安く買いたいので、必然的に安いものを買うことになるでしょうけど、企業側には一応パーツを発売している(?)のが7年と聞きました。古い年式だとパーツがそろいにくくなってしまうでしょうか?とはいえ在学中3~4年乗れればそれでいいのですが・・・。このバイクはツーリングがしやすい(?)のかツアラーに人気のようですね。私もツーリングはしたいです。正直言うとかなり遠くまで行ってみたいです。どのバイクにも長所、短所があるとは思いますが、これらの点を踏まえて評価どうですか?

先日バイクブロスを見たところ、走行距離5000キロ強で現状渡し20万円というのがありました。まだ実物はみてませんが画像ではきれいそうです。値段だけ考えるとどうですか?

A 回答 (3件)

初めてのバイクならいいんじゃないかな。


信頼できそうなお店で買って、整備もお任せしていればいいと思います。

信頼できそうなお店とは、カワサキの正規販売店とか。
    • good
    • 0

いいバイクだと思いますよ。


取り回しが楽、ガソリン満タンで500km近く走行可能。初めて乗る旅の相棒には最適です。
振動が激しいとありましたが個体差では無いかと思います。特にそんなネガな話は聞いたことがありませんので。
軽量級のバイクはコストも掛かっていないので一般に振動は大きめかとは思っていますが。

それと他の方も書いていましたが、正規販売店など信頼できるお店で購入してください。
バイクは購入後のメンテナンスで、性能も持ちも変わってしまうので、ちゃんと付き合えるお店を選ぶことが重要です。
そのお店で安い出物を探して貰うのがベストな購入方法です。

250ccのツアラー(中古)となると、いい状態の物が少なくなって来てはいますがホンダのXELVISもいいバイクです。
年式が古くておよびじゃないかな?
    • good
    • 1

過去乗ってました。


トルクがあるエンジンで街乗りは楽でしたが。
但し250にしては大きな車格で、車重も重いです。
そして・・・・6速全開で140km/hぐらい。
まぁ”飛ばす”バイクじゃないからねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!