プロが教えるわが家の防犯対策術!

離乳食の食器として、食器の底に吸盤がついて固定できるものがあることを知り、その購入を考えています。

お下がりの食器もあるのですが、もし、食器の底に吸盤がついていることでとても便利に使えるなら、是非それを購入したいです。

ただ、吸盤がついてるからゆえに使い勝手が悪い・・・という様なことはないかと、購入を迷っています。
具体的にはコンビのベビーレーベル?を考えています。

使用経験のある方、賛否両論おしえてください。

A 回答 (4件)

吸盤でくっつけた器に食べ物を置いておけば、


自分で勝手に食べてくれますよ。
まだまだ上手に食べられませんが、何でも自分でやってみたいお年頃。
手づかみだったり、頑張ってスプーンを使ったりしますが、器が逃げないので食べやすそうです。
そんな彼女をサポートしてくれる器です。
使う方が少ないとのご意見が多いですが、我が家では、毎日毎日の3回の食事と2回のおやつ、全てでコレを使います、無くてはならない物です。
「固定用の吸盤のついた離乳食食器って便利で」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
待ってた回答です!!
自分の中では『これだ!』と思っていたので、誰かに背中を押してほしかったんですね、きっと。
そうなんです。自分で食べようとスプーンを突っ込んだ時に、器が逃げないメリットを考えて『吸盤のもの』と思っていました。

我が家はまだ5カ月の男の子です。
離乳食をはじめようとしている今には、まだ必要ないかもしれませんね。
添付してくださった写真を見て思いました。

もう少し大きくなって、自分で食べる様になったら、その時、買いに行こう!!その頃には、キャラクターが描いてあるものがいいんだろうし、それなら、今、シンプルなデザインのコンビのものはやめておこう・・・・と。

目からうろこ・・・というか、もやもやした気持ちがすっきり晴れました。

ご丁寧に写真付きでありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/27 11:52

コンビのものを使っていました。


確かに吸盤、ついていましたが、一度も使ってません(笑)
そして、使わないまま大きくなり、そのまま吸盤は捨てられてしまいました。

なくても気にならないかな・・・・・

あ、でもコンビのものは結構シンプルでよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですかか・・・吸盤必要ないですか・・・。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/08/27 11:53

娘が吸盤付きの器を愛用しております。


うちの娘の場合、この器がとてもカワイイので大変気に入っておりますし、使い勝手も非常に良いです。
今1歳半ですが、このまま当面使用する予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い勝手はどのようにいいですか?
器を倒さないで済むこと、器が動かないことが、母子にとって、便利かなぁ・・・と思案しています。

お礼日時:2009/08/24 08:20

使用経験はありませんが


底に吸盤がついていたら子供が使いにくいのでは無いでしょうか?
吸盤が引っ掛かってうまくとれなくて倒したりとか吸盤が効き過ぎたら効き過ぎたで強く引っ張ってぶちまけたりとか

不具合だらけと思います
使っている人見かけた事無いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スプーンや手を器にひっかけて、器ごとひっくりかえしている姿を見て、吸盤のついている器はどうかな・・・・と思いました。

やっぱり、使う人少ないですか・・・

お礼日時:2009/08/24 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!