プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、手書きで出納帳を記帳していましたが、税理士さんを変えたのでこれを機会にPCで入力するようにしようと思います。
無料DLもあるようですが、データを管理しやすいようにソフトを購入したいと思います。
弥生会計などありますが、当社は従業員6名ほどの小規模な会社でして、領収書の枚数も月に80~120枚程度です。
操作が簡単なものを希望しており、多くの機能は必要ありません。
そんな我が社におすすめの会計ソフトはございますでしょうか?

A 回答 (3件)

税理士さんがお勧めするソフトがいいと思います。



税理士にデータ提出できるようになれば税理士の報酬を
交渉する事も可能ですよ(税理士の手間が減るからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 15:41

>税理士さんを変えたのでこれを機会にPCで入力するように


税理さんに相談したほうがいいですよ。
うちでは、JDLを会計士に勧められて、使っています。
PCに、JDL出納帳→CSVに変換、会計士にmail 添付。
領収書と伝票を会計士に渡す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 15:41

基本的に会計事務所で対応しているソフトがベストです。


データのやりとりをメールなどでも行えるからです。

なんにでも対応しているよ。ということであれば、
JDLの出納帳などは価格も安く、
操作性もよく、お勧めできます。
http://www.jdl.co.jp/co/soft/ibex-ab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!