アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桐のタンスがあります。削れば新品のようになるので桐タンスは一生ものというのですが、和服を着る機会がなく(和服を入れるあさめの引き出しがついています)不用です。どこか買い取ってくださる業者はないでしょうか?とても高価なので粗大ごみにするにはもったいないと思っているのですが。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしの母も桐のタンスを持っていましたが、新しいタンス(桐でない)を買いました。

その時、処分するのが大変なのでその業者にタダで持っていって貰いました。

実際に何百万円ぐらいの桐タンスでないと買取してくれるところはありません。

処分するのにかなりのお金がかかります。

実体験の話でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

桐のタンスは高価なものだけに買い取ってくれると思ってました。残念ですがあきらめもつきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:15

処分に相当な費用がかかるとおっしゃる方も見えますが、地方によっては粗大ゴミで無料で引き取ってくれると思います。

売却ということはかなり難しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

桐のタンスは高価なものだけに買い取ってくれると思ってました。売却はむづかしいとの回答、残念ですがあきらめもつきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:18

その桐タンスは、通常のタンスのような使い方ができないタイプですか?



桐のタンスが『一生もの』と言われるのは
高いと言う事が理由ではなく
気密性が高く、吸湿性に優れています。
また、火事になった時などに外側の表面が燃えて焦げても
中は燃えずに残り、中身を守ってくれるのです。

だからこそ、昔から『一生もの』と言われているのです。
現代では、高級な着物などを入れる為のものと
思われている方々が多いですが
構造的な問題がなければ通常のタンスとして使ってもいいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生ものと言われるほど良いものなのですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!