電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍総理の決断は良いのですか?

公共機関の満員ラッシュの社会人達はその中に居るからマスクしてようが感染率高い気がするけど。

約2週間の目安も何?

その後は?

しかも娯楽施設もお休み。

家でお留守番してなさい。

みたいなもの。

A 回答 (8件)

それによる対策が間に合わないと反対した文科省を圧し切って発表した安倍晋三。


北海道知事が執った措置に乗じただけであって、下がってきた支持率回復を狙ったものだと言う批判も出て居ます。
本人はそれでリーダーシップを執ったつもりなのでしょうが、それによる混乱を最小限に抑える為の措置が何も無い。
しかも、それによって所得が得られなくなった人を支援するとか言っているみたいですが相変わらず思い付き行動は直りませんね。
更に言えば来年度予算(2020年4月~2021年3月)が衆議院を通過し確定しましたが、前年より増えた予算に対して税収は
伴っていないので国債を乱発した金を幾らか回すのでしょうが、一歩間違えれば財政破綻。
それに今回のコロナウイルスの件。
クルーズ船への対応で世界から批判されているのに我関せず的に物事を進めた結果、拡散させることになってしまった。
その責任を棚に上げ誤魔化す事も含まれて居るのでしょう、一斉休校は。
殆ど無意味だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーフェクトアンサーに感謝します。
とても詳しく納得のいくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 12:46

筋の通った日本語をしゃべれ~

    • good
    • 0

何もやらないよりは拡がらないと思う。


電車止めて大人も最低限の人達以外は2週間家にいるとか、するなら良かった?でもそれにしても批判は出ると思う。

何もしないで拡がっても批判は出ると思う。
やらないより、きっかけにしろやって良かった気がします。
スピードが大事って事もあると思う。

それに、命と他の事を比べてどっちを優先しなきゃならないかなら、命だし。みんながわがまま通してやりたい事やるのもなって。

他の国ではもっと警戒してると思います。

私、別に自民応援してるとかじゃないけど。
    • good
    • 1

逆に国民の不安を煽っただけだと思います。


何で感染者の低い学校を休校するのか?
それよりパチンコ屋とかを休店にすればいいのに、イベンドとかスポーツジムとかいうのであればパチンコ屋なんか真っ先にやり玉にあがるところでしょう。
身近で人が沢山集まる所といったらパチンコ屋でしょう。
    • good
    • 1

安倍が言ったのはお願い


お願いです
法的根拠はない
大問題山積なのはその通り
私としては各都道府県と、その教育委員会に対応をゆだねるのが当然だと感じています
クソ生意気な独裁者安倍にふさわしい
東北地震の時には何の権限もないのに原発を止めろと喚いた総理もいたから同じ知能程度

所詮、この程度だ
    • good
    • 1

良いかどうかは後世の人の判断に委ねるしかありません。

「英断だった」といわれる可能性もあるでしょう。

でも小中高生の大切な時期の思い出や飛躍の時期を奪いながら、彼らを養う親御さんには満員電車を乗ることに関して触れもしないのは「矛盾」です。政治家は矛盾した言動は慎むべきです。これは普段支持している人も同じ意見だと思いますよ
    • good
    • 1

良い訳ないです。


一斉休校にした理由は? どうして2週間? という記者からの質問に一切答えず、7分で会見を打ち切ったその姿からも、具体的政策ないと非難されたのがよほど嫌で、後先考えずに思い付きでやったのが丸わかりです。

科学的裏付けによる説明もなく、ただただ感情論と精神論に終始するあの姿が、一国の総理としてとても正しい行動とは私には思えませんでした。
    • good
    • 3

北海道知事の非常事態宣言発令を垣間見て、なんかかっこよさげだから僕チンもなんかやるぞと、


付け焼刃の独断先行で以って言ってみただけのことのようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!