プロが教えるわが家の防犯対策術!

駄菓子屋にあるスモモに似ている梅干を以前食べた事があり、
これを探しております。
どなたかご存知でしょうか?
特徴としては、
スモモくらいに大粒でした。(あまり干していないのだと思います。)
スモモのように噛み応えがありました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


一応該当しそうな製品です。(すももで液に漬けてないもの含む)
「ウメトラ兄弟」「すもも兄妹」
http://www.yotchan.co.jp/products/ume.html
「スモ太郎」
http://www.taro-hanako.com/dagasi/dagasi072.html
「スモモちゃん」
http://www.miyamafoods.co.jp/index2.html

この回答への補足

わざわざ回答ありがとうございます。

私が探しているのはスモモではありません。
梅干です。
特徴から言えばスモモの触感に近い梅干なのです。
酸っぱい物ではありませんでした。
おそらく梅干製作の会社が独自に作ってるものだと予測します。

補足日時:2009/08/30 17:16
    • good
    • 0

スモモ(李)じゃなければアンズ(杏)じゃないかしら?



梅干のように赤紫蘇で漬けてるのもあるし。

しっとりしてて噛み応えがあるその類で思いついたので。

梅干ではなく、梅漬けとかならシワシワじゃない

噛み応えのあるものもあるけど。。。どうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アンズの赤紫蘇漬けってあるのですね。
初めて知りました。
そのうち仕入れてみたいと思います。
しかし、私の探している物は、確実に梅干です。
種もありましたし。
大玉で駄菓子屋のスモモに似ているのが特徴でした。
少しは皺がありました。通常の梅干ほどは無かったです。

補足日時:2009/08/28 09:32
    • good
    • 1

もしかして「カリカリ梅」


http://www.akagi-foods.co.jp/-site-/10_shop/kari …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

カリカリ梅ではないですね。
以前、食堂で食べました。
しかも、数ヶ所それぞれ違う食堂で食べたのです。
ですので、多少は有名な物かと思います。
触感はカリカリはしてませんでした。
駄菓子屋のスモモより若干柔らかい感じでした。

補足日時:2009/08/27 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!