乾パスタの容量のところに、NET500g とあるのが普通ですが、
このNETってどういう意味でしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正味のことですね。



パスタに限らず、何でも同じです。

つまり、袋や箱の重量を入れない重さ、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そういう意味ですか。
長年の謎が解けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 17:00

既にお答えがありますので、オマケ情報を・・・。



「ネット」に対して「グロス」というのもあります。こちらは「総重量」って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉していただき、ありがとうございます。

なるほどなるほど、ためになります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベーキングパウダー1g、ドライイースト3gってどうやって計ればいいですか?

5gなら小さじ1杯くらいかなって思うんですけど
1g、3gってどうやって計ればいいですか?
塩1gなら指3本でひとつまみくらいだけど重さ違うだろうし、
適当だと膨らまないかなって心配です。
知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ベーキングパウダーは小さじ1杯が3g
ドライイーストは小さじ1杯が4g
と考えて下さい。

参考になれば幸いです。

Qパスタの冷凍

作りすぎたパスタを冷凍することはできるでしょうか?
野菜とベーコンと一緒に炒め、しょうゆ味に仕上げたパスタです。
できるとしたら、冷凍のコツや解凍方法等も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お作りになったパスタは冷凍保存に適しています。
冷凍保存に際しては、食べる分だけを冷凍保存袋に小分けして保存されるのが良いです。

また、おいしさを長持ちさせるためには、空気に触れないようにすることが大切です。
パスタは、例えば、下記URLの「麺類の冷凍保存」に示されていますように、冷凍保存袋に入れて、
一旦凍らせた後、空気を抜き取って下さい(凍らせる前に空気を抜き取ると、
パスタがくっ付きあって、だんご状態になってしまいます)。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.4/lab_how_4.html

解凍は、パスタの入っている冷凍保存袋のまま沸騰したお湯に入れると良いでしょう。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.4/lab_how_4.html

Q美味しいパスタ

以前センター街で食事をした時にとても美味しかったパスタ屋さんがあるのですが名前を忘れてしまいました。たしか地下に降りていく店だったと記憶してます。どなたかご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

センター街で地下に降りていくパスタ屋さんというと・・・ドナかしら?
都内では割とあちこちに店舗があり、よく利用しています。
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g135801/,http://www.towafood-net.co.jp/spaghettiya/

Qマッシュルームトマトパスタ

今日スーパーでマッシュルームが安かったので、
ブラウンマッシュルームと使いかけの瓶入りトマトソースで
パスタにしようと思っていました。
が、ここで疑問がふたつ。

(1)マッシュルームの「かさ」の部分が真っ黒。
これってこういうものですか?
お店で食べるマッシュルームはかさの部分も真っ白だったような・・。
結局そのまま食べましたけど大丈夫ですよね?

(2)使いかけの瓶入りトマトソースが、
中身を見ると白いカビのようなものがはえていて、捨ててしまいました。
この前封をあけたのは2週間前くらいだったと思うのですが・・。
きちんとふたを閉めて冷蔵庫で保管してたのですが、
こんなに簡単に食べられなくなるものですか?
ちなみにソースはカゴメアンナママのベイシックトマトソースというものです。

ひとつでもよいので回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

(1)ブラウンマッシュルームでしたら、かさの部分は黒いですよ。
かさの部分が白いマッシュルームは、白色種のホワイトマッシュルームだと思います。
ホワイトマッシュルームでも、スライスして時間が経つと茶色くなってきます。

(2)瓶詰めのパスタソースでも、蓋を開けてしまうと空気に触れますし痛んできます。
瓶詰めのものでも、開封後はもったとしても1週間ぐらいではないでしょうか?

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/syokuzai/010.htm

Q関東のパスタセット

関西在住のものです。

そば定食やうどん定食には、ご飯がついてきます。
関西以外(特に関東?)では、炭水化物に炭水化物?と非難囂々らしいのですが、では、関東のパスタセットには、パンはついてこないのでしょうか?

関西のものには、パスタ(スパゲッティ)にサラダやパンなどがついてきます。これも炭水化物のセットですが、うどん定食に避難が来るなら、きっと「パン付きのパスタセットも関東には無いに違いない」と思っているのですが、実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

店によりますが在りますよ!!
パンが別皿にセットされる所もありますし、パスタと同じ皿にフォカッチャやオリーブオイルとニンニクバジルのピザが2切れくらい乗っている所もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報