プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せてて生理がこなくなっています。無月経でホルモン剤を飲んで毎月生理を起こしてる状態なんですが、こんな状態で不妊治療をすれば妊娠できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1と同じものです。

私も、ダイエットではありませんが、やせぎみで、体は弱い方だと思いますし、貧血です。妊娠中に、糖も出ました。

それでも、こどもたちは3700,4100gと、大きく、骨も太いです。出産後も体調はすっきりしなくて寝てばっかりですが、母乳もよく出ます。妊娠中は おなかがすいてすいて、バリバリ食べました。

子供が なかなかできないと、
(自分が劣ってるんじゃないだろうか),というコンプレクスが どうもできてしまうかも、ですが、それに
負けないで下さいね。先生に、納得いくまで聞くことです。親身になって聞いてくれない先生ならば、他に探すということも 視野に入れるのも良いかもしれません。

(わたしは、産婦人科の先生に 信じられない一言を言われたことがあります、お医者さんとはいえ、いろんな人がいるものです。蛇足、でした、、、)
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身なアドバイスありがとうございました。
7月に結婚します。長男の嫁。プレッシャーですが頑張って産みたいです。少し元気でました。

痩せた原因は何ですか。

ダイエットですか、それとも何かの病気か何かですか。
いずれにせよ、続発性無月経なので、今の治療で月経があり、排卵があれば妊娠は可能です。
 しかし急激なダイエットだと妊娠より他の病気(貧血、
低栄養状態、食思不振症など)が気になります。
妊娠前に体調を整えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございます。

妊娠を望むのであれば、まずあなた自信の体を治してからではないでしょうか?痩せて生理が来ないと言うのは、今の体の状態が異常であると言う事だト思います。

その状態で妊娠できるかどうかわかりませんが、もし妊娠しても、出産まであなたの体はもちこたえられるのでしょうか?栄養が十分に赤ちゃんにいかなければ、赤ちゃんも困るんじゃないでしょうか。まず、体の、基本的な力をとりもどしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

言われるとおりだと思います。
大分、生理のあった頃の体重に戻ったんですが。。。
一度壊すと難しいですね。

あの、素人なのですが 似たような経験をしたので、よいですか?、、こんにちは。

私は、1年に2回くらいの生理です。
しかもほんのチョッピリ。同じように病院へ行ってピル?もらいましたが、めまいと吐き気でおきあがれず、
一度しか、飲めなくて 断念しました。子宮の形も、なんだか妊娠しにくいといわれてました。

で、子供は結婚2年目と、そのあと5歳はなれてもう一人います。自然にできました。
ただ、月経はないなりに、下り物のようすが変わったり、
性欲の感じが変わるので、規則的にではないんですが、
妊娠のタイミングが有りそうと、最近思います。

赴任のサイトなどで、治療してもできなくて、
自分で子宮の形を 規則的に確かめて タイミングを計って授かったと言うのも見ました。

無月経だから授からないとは、絶対的には言えないと思います。先生に、聞いて見られてはどうでしょう。
多分、タイミングをとりやすいようにして、確率を高めるために薬を出されてるかと、、、。(私はそう説明を受けました)

あと、ビタミンD?E?が良いと言う話しも聞きます。
偶然かもですが、お米に混ぜるビタミンをいれたり、胚芽米に変えて
しばらくしたときに授かったような、気がします。

できにくい分、授かった時はかわいさひとしおです。
陰ながらお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
婦人科の先生には、自発的に生理をおこすことよりも妊娠は簡単だといわれました。
しかし、今の私に産む体力があるか。。。
元気な赤ちゃん産みたいです。