アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっかお金持ちの家で養子になりたいです・・・          どこでもいいので養子になりたいです14才です。どうやったらなれますか?後悔は絶対にしません。 

A 回答 (5件)

 お金持ちの家に養子に行きたければ、女ばかりの姉妹の家に婿養子として入るのが一番簡単でしょう。


 婿養子をとりたがっているお金持ちのお嬢様に上手く取り入って結婚しましょう。

 誰もが認める一芸に秀でていれば、その芸の人脈からそれを欲するかたの養子に入れるかもしれません。

 いずれにせよ、何のとりえも努力も無ければ養子に入るのは難しいでしょう。あなたに両親がいればなおさらのことです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます

お礼日時:2009/08/30 12:18

金銭的苦労がありそうかなって想像しますが、、


そんな気持ちで養子になるなのは養子を迎える方の立場で考えるとどうなるでしょうか?
たぶん、不幸だと理解できると思いますが、、、、
まだ若いんだから、まず世の中を見渡して、世間の仕組を理解して、そこでどうすべきか考えるようにしませんか?
人間ってイロイロな事を考えるんですが、立派な事も、阿保な事も、エロイ事も、面白い事も、、、、考える事は誰でも出来ますから簡単なんですね。
凄く立派な志も、誰でも考えられるんですが、実際に行動できる人は実は少ないんですね。
行動力があるだけで人より少しは上にいけますよ!
人より上に行くなんて簡単なことで、考えているだけでなくて行動すればいいんです。
たいして頭も良くないのに凄く稼ぐ人がいますが、行動力は凡人に負けないんですね。 それが、その人のとりえなんですね!
上に行く事なんか、その気さえあればそんなに難しくないから楽する事をを考えるより、いろいろ考えて行動する方がはるかに成功確率がたかいですよ!
それと、世の中の出来事で自分に直接関わることは人のせいに出来る事は殆どないですから、その事実は押えておく必要があります。
そう思わずに、人のせいばっかりにしている大人が殆どですから、そう言う真理を踏まえていない人たちはいつまで経ってもうだつが上がりません。
私がその事実に気が付いたのは28の時でしたから、14の貴方がその事実を踏まえられれば凄い事になりますヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この家がいやなだけです・・・

お礼日時:2009/08/30 12:17

婿養子、いいね。



でもね、もしお嫁さんが浮気して「離婚」なんて話になったらどうします。

普通なら、お嫁さんが家を出ることになりますが、養子の場合、貴方が出て行く羽目になりますよ。だって、自分の娘を追い出して、養子に家を継がせる親はいないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えて見ます・・・

お礼日時:2009/08/30 12:16

「この家がいやなだけ」なら、なぜお金持ちの家なんですか?お金持ちの人があなたを養子にするとして、これから相当な金がかかります。

あなたがそれだけの逸材か、金をかける価値が無い凡人か、と言うことで、あなたが後悔しない覚悟以前に、自分は養子に貰う人に後悔させない自信がありますか?補足をお願いします。
    • good
    • 1

北欧の国々は養子の受け入れに積極的です。

半年滞在していましたが、その間に5~6組の養子の家族に会いました。親は思いっきり白人ですが、娘さんは見た目思いっきり韓国人です。それでも生物学的につながったほかの子どもたちと同じように育てていらっしゃいました。養子を取るかたは審査に通って、養子のいる国までの自分の往復航空券代と、養子の航空券代を負担してまで子どもを育てたいという人です。だからそれなりにお金がありますし、人間的にも素敵な人が多かったです。

期待に添えない回答になりますが、養子を取った母親のかたに養子制度についてお尋ねしたところ、最大5歳くらいまでの子どもしか受け入れられないそうです。私も養子になりたかったので、がっかりしました。でも、もうしかたがない、生物学的な親じゃなくても、私は私を愛してくださる人に出会えればいいかなと思って生きています。

私はその母親のかたにお聞きしただけですから、もっとちゃんと調べれば見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!