アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山学院大学文学部二部の受験を考えています。
二部の難易度がよくわかりません(昼のならわかるのですが)
ここは偏差値的にはどのくらいなのでしょうか?
社会人がいまから勉強して一般入試に間に合うでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



質問者さんが、二部の難易度がわからないように
我々は、質問者さんの学力がわかりません

なので
>社会人がいまから勉強して一般入試に間に合うでしょうか?
回答しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。
わたしの現在の学力は考慮しなくていいです。

お礼日時:2009/09/01 17:36

代ゼミ偏差値で52ぐらいだと思います。


合格出来るか否かはあなたの地頭次第です。
    • good
    • 2

偏差値的にどうだ、と言われたところで、あなたがそこの模試で偏差値を測ったことがないのであれば意味がないのですが。


例えば、PL学園野球部ベンチ入り選手の中で中くらいだ、というのなら判る人には力が判るかも知れません。
それに対して、早稲田に野球で推薦入学するにはPLならベンチ入りの中の上でないと無理だ、なんてのがランク表の偏差値に相当する訳です。
でも、野球をやったことがない人には自分がどのくらいなのかが判らないわけです。
PLの中の上と言われても見当が付かないはずです。

まず、あなたが受けたことがある模試は何なのか。
それに対してその主催者のランク表を見なければなりません。
最後に模試を受けてから随分経つ場合は、高校生全体の学力水準自体が変わっている可能性がありますので、今一判らないかも知れません。
念のため言っておくと、
偏差値というのは受検者層によって値の出方が大きく変わります。
また、模試によって受検者層が結構違います。
だから、A社の模試の結果でB社のランク表を見ることはできません。
また、高校に行くのは中学生ほぼ全員ですが、大学に行くのは高校生の半数未満です。
模試を受験している層も、そんな感じかも知れません。
従って、高校受験用の模試で最底辺レベルは、おそらく中学生全体の下位レベルでしょうが、
大学受験用の模試で最底辺レベルは、高校生全体の真ん中付近かも知れません。
青学の二部であれば、高校生全体の上位1/4辺りの学力が要求されるかも知れません。

私が知っているランク表は次の二つです。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index. …
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2009/ranking/ …
    • good
    • 0

まずは、代ゼミ等の模擬試験を受験され、質問者様がどの位の学力、合格ラインを知ることが必要です。


それらがわからないので、回答をするにも回答のしようがないのです。
社会人とのことですが、高校を卒業されてからの年月もわかりませんし、最後に英語を勉強されてから何年経っていますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!