プロが教えるわが家の防犯対策術!

演劇のスポットライトで紫色がほしいのですが、光の三原色で紫色は作ることができるのか? もし、できるならば何色と何色を混ぜればできるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

赤と青。


光量は適宜変更。
    • good
    • 2

赤と青です。



パソコンが光の三原色なんで触ってみるといいかも。
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



スポットライトではかなり難しいです。

わたしは、以前インキを調合していました。

3色(赤色、緑色、藍色)の配合です。藍(青色)

3色を混ぜると墨(黒色)になります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E8%89%B2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!