アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24(♀)です。

8月上旬に膣の周りが痒くなりにきびの様なものができました
その時は蒸れたせいかな、フェミニーナ軟膏を塗り2日程で良くなりましたが
ここ二週間以上、陰核の上あたりの陰毛の根元が痒く、見てみると皮膚にまたにきびのようなものが。
いつも痒みがあるわけではありませんが触ると痛痒いです。
(かぶれているような感じです。)
最近おりものも黄色く、この痒みが関係している?と不安になってきました。
自分でもネットで調べましたが性病なのかそうではないのか判断がつきにくく、こちらで質問させて頂きました。

病院はやはり恥ずかしく・・・
市販の軟膏で治るものなら続けたいのですが・・・
アドバイスお願い致します。

ちなみに最後に性交をしたのは6月半ばです。
(今はパートナーはおりません。)

A 回答 (2件)

2つ考えられます。



1、しらくも(いんきんの一種。みずむしのような白癬菌が原因)
2、毛じらみ

どちらも市販薬では完治が困難です。
婦人科で大丈夫と思いますから、勇気を出して受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみました!
どうやら、1のしらくも、いんきんたむし、が一番私に近い症状のようです。
家族に水虫持ちがいるので(しかもガサガサタイプの)
お風呂場の椅子、居間のカーペット等でもしかしたら・・・
大いに考えられます><

>どちらも市販薬では完治が困難です。

次の休みに思い切って受信してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 13:10

毛じらみの場合は毛の根っこの部分にしらみが卵を産み付けます、目視でも確認できるので良く観察してみてください。

ちなみに毛じらみの場合毛を剃ってから薬を塗るようにしてくださね。
これはうつりますのでその辺も注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたところ卵らしきものは見つかりませんでした。
剃るとちくちく痛むのでこちらではなくてとりあえず、良かったです・・・><

お礼日時:2009/09/02 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!