dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの仕事ですが 眠気に襲われて コクリコクリとやっちゃいます

静かな職場でもできる眠気覚まし法や
目の覚めるガムなどありましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

運転中の眠気覚ましのガムは


クロレッツのクリアミント、これは結構、鼻の奥がすーっとします。
アイスブルーミントよりもクリアミントの方が強力だったような気がします。
サイトをみたら、エキストラハイパーというのもありましたが、こちらは
まだチャレンジしてませんが、興味はあります。

試されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロレッツ挑戦しました!目が覚めますね!
もう一つのもチャレンジしたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:48

敢えて寝ましょう。

1回寝たら眠気が覚めます。
職場のリーダーが自席で良く寝てます。(公言してるし・・・)
まぁ仕事が出来てれば誰も気にしませんよ、多分。(^-^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一度寝てスッキリするのが効果的かも?!
こっそりやろうかな?!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:51

人間観察は面白いです。


人間は動物園の動物よりも面白い動きをします。
周りにいる人の目線とか歩き方とか行動を観察してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいアイデア!
夢中になったら、眠気も飛んでいきそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:50

こんにちは!


そういうときは,トイレに行って,洋式便座に座り5分か10分寝ます。眠気を我慢しないのがコツで,経験からこれが一番効きます。お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガマンしないで寝てみる…このアイデア気づきませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:46

どこか外気の吸えるところで深呼吸するといいですよ。


屋内は空気が籠もりがちで、脳に新鮮な酸素が行かないのです。
あとは洗面所で顔を洗うとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分転換が大切ですね!
洗顔は目が覚めそう!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!