プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から、右中指の背(第二関節より先)にだけ小さな水泡の様な物が出来はじめました。お風呂に入った後に、水泡が透明になって目立つ感じで、特に気にしていなかったのですが、最近とても痒く、我慢しても勝手に水泡が潰れて、『皮膚がはげて赤くただれる』の繰り返し状態です。もともと、あかぎれを起こしたり手荒れはよくあるんですが、こんなのは初めてで・・・。

今、病院に行く時間がなかなか無いので、市販の薬で効くものは何かあるでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはたぶん水虫ですね。

水虫用の薬をお買い求めください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうも色々調べた結果「主婦湿疹」のようなんです・・・。
でもやはり素人目ではわかりませんよね。
今度時間がある時に病院にも行ってみます。

こんにちは。

参考ですが、私が経験した事をお話します。

数年前から、1年に数回、手に水泡ができました。
痒みを伴い、つぶしたり、掻いたりすると数が増えるばかりでした。

3か所ほど病院を変えて行きましたが、処方される薬は全く利きませんでした。水虫の検査もしましたが違いました。

私なりに市販の薬で試した結果、一番利いたのが、興和株式会社の
「ウナコーワA (かゆみと赤み)」のチューブです。
一日数回塗ると、数日で水泡が乾燥してきます。
一度試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行ってもなかなか治らないこともあるんですね・・・。

すみません。kamome134様の回答を見る前に、調べてみていた『メディクイック』というのを買ってしまいました。とりあえずそれで様子を見て、効かなかったら「ウナコーワA」を試してみます。
丁寧なご回答ありがとうございました。