アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎関節症だと思われる状態に陥っている者です
病院に行くべきか、整体に行くべきかアドバイス頂けると助かります。
状態としては、特に痛くはないんです、ただ口を大きく開けたときにちょっとずれていることと話しているときにカクカク(表現しにくい音)音が鳴るんです。人と話しているときはさほど気にもならないのですが英語を私は勉強していまして、一人で音読しているときにうるさいぐらい鳴るんです、気になってしょうがない・・

病院に行くべきか、整体に行くべきか・・どうすべきでしょうか
金銭面、安全面、通院期間などなど分かりましたらなお助かります
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

顎関節症は完治が難しいと聞きますから、症状が悪化する前に診てもらったほうが良いかも知れません。



私は歯科医院に行きました。顎関節症を改善するエクササイズを教えてもらい、マウスピースを作ってもらいました。治療代はいくらだったか、もう7年くらい前なので覚えていませんが、安全面では特に心配することはありませんでした。通院期間は長かったような気がします。1,2週間に1度行くくらいでしたので、あまり苦にはなりませんでした。

顎関節症の人は睡眠中に歯軋りをして、歯が欠けたり、折れたりすることがあるそうです。確かにマウスピースを使用しないと、歯が欠けることがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました
早速病院に行っています

お礼日時:2009/09/13 04:03

こんにちは



病院の方がいいと思います
まずは様子を見てもらうことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました
早速病院に行っています

お礼日時:2009/09/13 04:04

口腔外科のある総合病院が良いかと思います。


顎関節の軽い外れも考えられますし、場合によっては耳・耳鼻科も考えられます。
診断によって、通院期間は違いますが、毎日通うことは無く都合のつく日、週1位のペース治療だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました
早速病院に行っています

お礼日時:2009/09/13 04:03

整体も悪くは無いですが無免許です。


普通の歯医者では対応してないし、病院も・・・?。
大学病院の歯医者なでは、やってたります。
又、そういうのを専門的に実費でやっている歯医者さんも居ます。
整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました
早速病院に行っています

お礼日時:2009/09/13 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!