アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の塗装について、詳しいかた教えてください。

カッティング・シートで文字を貼りたいと思っていますが、
5年後に売却する際に、文字を貼ったところとそうでないところの、
色の差が出てしまう気がして心配です。
以前に明るい色の車にステッカーを貼ったときは、
剥がし後はそれほど気になりませんでしたが、
今回は濃いブルーの車なのでどうなるか予想がつきません。

色の濃い車は色焼けや色あせが多いですか?

A 回答 (3件)

青空駐車や日差しの強いところに置くと焼けやすいですね。



今何年かわかりませんが、5年もするとそれほど査定も高くないと思いますよ。

後ろのガラスに貼るのが一番いいかと思います。
    • good
    • 0

普通は塗装部には貼りませんよ。

はるならリアのガラスですよ。
傷を隠すにはいいですがね。
    • good
    • 0

当然、車体側には洗い傷が入り光の当たる角度(見る角度)により新車時より光沢が落ちます。

光沢が落ちた車体からシールをはずすと、はずした部分は(シールで隠れていた部分)は新車時の光沢が維持されているはずですから、見る角度により目立つと思います。実際自分の車が黒色でしたので目立ちました。それがいやでコンパウンド入りワックスで部分磨きしたら全くわからなくなりました。そうすれば売却時は全く解らないと思いますよ。ただシールを貼る面積が問題になると思います。売却時の後処理の手間がどれほどかかるか?だけだと思います。太めのストライプなどは大変でしょうね。よく見かけますがマスタングのボンネット上のストライプとか...車サイドはあまり目立ちません。一番目立つのはボンネットなどの紫外線、赤外線が照射される部分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!