アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スポーツジムに通いはじめました。
行くのは主に仕事が終わった後なんですが
先日仕事の後に行ったらおなかがすいて仕方
ありませんでした。
空腹時にトレーニングするのはあまりよくない
でしょうか?帰ってから夕飯を食べるので
ジムに行く前に少し食べてしまうと逆に
太ってしまうのではないかと心配です。
ちなみに、ジムではマシンジムとプールを
メインでやろうと思っています。

A 回答 (2件)

私も同じ状態です。

仕事帰りにやっています。
トレーニング前に食べると太る…?というのが意味不明なんですが…。それよりも、満腹状態でトレーニングすると気持ち悪くなりますよ!
やはり始める前に、動くためだけのエネルギー補給は必要だと思います。炭水化物(おにぎりとかパンとか)がいいと思いますが、最近は栄養補給のためのゼリーとかも出ていますので、そういったものを食べてからやった方がいいと思います。
鍛えたあとに、腹減ったーと言って食べまくる方が太ると思います。ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トレーニング前に食べると太る…?というのが意味不明なんですが…。

帰宅後に夕食を食べます。夕食が普段どおりの量なら
トレーニング前に何かを食べると普段の日より
1日の食べる量が増えますよね?だから太るんじゃ
ないかとそういう意味です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 15:30

(ジムではありませんが、)仕事の後スポーツをしますが、お腹が空いている時は少しだけでも何か口にしています。

時間の無いときは甘みのあるジュースなどを飲んだり。
でもそれで太るということはありませんでした。
逆にお腹が空いたまま運動すると、フラフラしたこともありました。(体質も関係あるかもしれませんが)
プールの場合ですと、水に入っているだけでカロリーを消費しますし、温水であっても体温が下がったりすることもあるようなので、軽く何かを取られてからすることをオススメします。
太ることを気になさるなら、運動後の夕食の量を減らしたりすれば、さほど気にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ジュースを飲むだけでもだいぶ違いますもんね。
プールには必ず入るつもりなので、空腹に
なりすぎないように適度な補給を心がけてみます。
参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/22 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!