アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語初心者にお勧めの曲を教えてください。
つまり、初心者が聴いて英語の勉強になる(って言ったら洋楽全部になっちゃいますがw)ものを。
英語で歌われていれば、洋楽邦楽は問いません。
英語を勉強するなら、これくらいは聴いとけっていう曲を教えて貰えれば嬉しいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (6件)

学習素材として、やはりビートルズやカーペンターズは有名です。


ビートルズは英文が簡単、
カーペンターズはカレンの発音が分かりやすい、
というような理由ではなかったでしょうか。

ちなみにジョン・レノンのHappy Chirstmas,
ビートルズのYesterday
ワム!のLast Chiristmas,
カーペンターズのYesterday Once More
などは偶然(?)、ギターの初心者向け練習曲にも使われたりします。
テンポがゆっくりだからかも。

でもおっしゃるように、何でも勉強になりますけどねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます^^
そしてごめんなさい:(;゛゜'ω゜'):
ポイントを付与するつもりが、ミスってしまいました(´Д⊂グスン

でも本当に感謝してます!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/09/28 01:44

英会話を教えていたことがありますが、その時は、


・WHAM(ワム)のLAST CHRISTMAS
・CARPENTER'S(カーペンターズ)のTOP OF THE WORLD
などを使っていました。
誰でも聞いたことがあるような曲や構文が難しくない曲がいいですよね。

あと、個人的には昔の曲ですが、
・Sheena Easton(シーナ・イーストン)のMorning Train ~9 to 5~
↑ソフトバンクのCMソング
・KATE BUSH(ケイト・ブッシュ)のWUTHERING HEIGHTS(嵐が丘)
↑恋の空騒ぎのオープニング曲
などがなじみがある曲なので、とっつきやすいかと思います。

最近の曲では、
・Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)のGirlfriend
・Rihanna(リアーナ)のDon't stop the music
などが、歌詞がわかりやすくていいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々紹介して頂いてありがとうございます^^
一つ一つ聴いていってみようと想います!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/28 01:46

ジョン・レノンの「Happy Christmas (War is Over)」をお勧めします。

中学で習う大事な構文の多くが網羅されていて、メロディも単純、ペースもゆっくりなので、初心者の英語学習には最適です。今から練習すれば、クリスマスまでには歌も英語もバッチリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスまでに間に合わせられるか・・・間に合わせてやるww

本当にありがとうございます!!

為になる情報、感謝してます!!

これからもよろしくおねがいします!!

お礼日時:2009/09/28 01:47

私が小学校のときに英語の家庭教師をしてくれていた人(アメリカ人で、高校の英語のアシスタントティーチャートして来日していた人)は、カーペンターズをすすめてくれました。


どんな根拠があるのか知りませんが、英語をマスターするのにいい教材であると、私の母親に伝えていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人が言うんだから、きっと間違いないですね!!

本当にありがとうございました!!

聴いてみます^^

お礼日時:2009/09/28 01:48

初心者向けなら、まずは「マザー・グース」はいかがでしょうか。


小学校の英語の授業で教わった歌は、
最初は意味がわからず歌っていましたが、
体が覚えていて、後でその意味を知りました。
聞き覚えのある歌が多いので、親しみやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やっぱり最初は意味が分からなくても歌っていくことが大切なんですよね。ドンドン歌って、それを体得していきたいと想います!!

感謝ですd(゜Д゜ )☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b

お礼日時:2009/09/28 01:50

フォスター名曲集


ベトナム戦争時代のアメリカンフォーク
カーペンターズやPPMの曲
歌いやすいので英語の勉強にはいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います!!

紹介して頂いた一曲一曲を噛み締めながら聴いてみようと思います!!

シェイシェイです!!

お礼日時:2009/09/28 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!