アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『かば』って外国語でなんていうのですか?なんでもいいので教えてください。英語、中国語、スペイン語、ドイツ語など…

A 回答 (7件)

hippopotamus 英語

    • good
    • 0

英語では


a hippopotamus
略して
a hippo
と言ったりします。
    • good
    • 0

英語:Hippopotamus


確か、フランスでもこれで通用すると思いましたが・・・
 お店の名前でありましたので・・・
    • good
    • 1

マックOSXのシャーロックによる自動翻訳では、中国語は河馬。


その他英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、フランス語みんな同じスペルでした。
    • good
    • 0

ラテン系の言葉では



スペイン語  hipopotamo

ポルトガル語 hipopotamo

イタリア語  ippopotamo

エスペラント hipopotamo

フランス語  hippopotame

語源は河の馬という意味のギリシャ語がラテン語を介して
ヨーロッパに広まったようです。日本語の河馬はたぶん中国語を介したものでしょう。
    • good
    • 0

韓国語でも「河馬」ですが、韓国式読み方は「ハマ」になります。

    • good
    • 0

ドイツ語では2通り


Flusspferd
Nilpferd
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!