プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九大の人は本気を出せば阪大に入るぐらいの能力はあると思うんですがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

そうは言い切れない。

九大が精一杯かもよ。
    • good
    • 0

人によりけりじゃないでしょうか?


九大のトップの人は阪大の中の上とかには入れるでしょうし…。

ただ、学部によって試験科目の違いがあるならそれが大きいでしょうね。
受験しにいくとき、わざわざ自分の苦手科目が多いところを選ぶ人はいないでしょうから。
    • good
    • 0

なんで九大がそんなに卑屈になるのか分りません。

    • good
    • 0

学力で見れば、東大にも合格する学生もいるでしょう。


質問者さんの言う「本気で勉強」って何ですか?九大レベルであれば、前述のような学生も、洒落や遊びで受けても受からないんじゃあないでしょうか?九大に限らず、トップレベルの大学の学生は、その時のその人なりの本気度で勉強したから、合格したんだと思いますが、如何ですか?
    • good
    • 0

またですか?


病院に行った方が良いと思います。
本気を出す出さないって、それが物事の本質ですよね。特に大学受験程度のレベルの低い事柄なら。
心配しなさんな。「今のあなた」であるなら、東大には受かるのだろうと思います。あなたの話が本当ならね。
本気を出せない愚か者であったというだけのことです。
    • good
    • 0

そうですね。


僕なんて春先は毎年タイガース優勝を疑いませんもん。
    • good
    • 0

九大に入った友人は山ほどいますが、彼らのうちで阪大に受かることの


できる学力を持っていたと思われる人間は、私の記憶では数人、ですかね。

大半が、やっとの思いで九大に滑り込んだ連中です。おそらくあなたのように。
    • good
    • 0

私のサークルのチームが福岡市から大阪(万博公園)までの鉄人マラソンレースに参加しました。



参加25チーム中のうち2チームが完走しました。
本気を出したら九州から大阪へも行けるのだなと
チームの皆で喜びました。
    • good
    • 1

だって大阪遠いもん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!