プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから、スカイライン(R34)を買わないかと打診されました。
他の知り合いからは、アルテッツァをプッシュされ、
ロードスターが欲しかった私は、
のぞいたマツダのお店で「デミオ」を推薦されました...
(車に関してはペーパードライバーに近いです)

こういう時代だから、
むしろスポーツカーに乗った方が面白いかな?(^_^;)
と思ってます。

オススメのスポーツカーがあれば教えてください。
と言っても、予算的には200万円以下なんですけど...
上記の3台では、
デミオ(新車)>スカイライン>アルテッツァ
という値段になってます。
中古のスポーツカーって、結構安くなってますよね??

A 回答 (26件中1~10件)

ポルシェに乗りたいのですが...


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258993.html

飽きっぽいのですから・・どれを買っても同じです。

バイクで充分でしょう。

この回答への補足

ポルシェもアリなんですけど(^_^;)
なかなか良い出物が無くて...

バイクに乗ってると、
ホント、ポルシェクラスの加速が無いと、
満足できないのは確かですね♪

補足日時:2009/09/30 06:10
    • good
    • 0

ペーパードライバーに近い奴がスポーツカー?


車を舐めてるのですか、軽のファミリータイプから修行してください。
貴方がスポーツカーにいきなり乗ったら死人が出ます、止めてください
若くして服役したくないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーというか、
走りを楽しめる車ならOKですよ。
そう言う訳で、デミオとかロードスターもありですし、
結構初心者でも乗りやすいと言ってましたよ→マツダの店員

お礼日時:2009/09/30 06:16

 マツダ車に拘りがあるなら、デミオよりアクセラの方がスポーツ系



ですし、いずれパーツ交換等を考えてるのであれば、アクセラの方が

チューンしやすいのではないでしょうか? どんなスポーツカーを

考えてるかにもよります。 FFかFR、ターボ、ノンターボ等・・・

この回答への補足

バイク歴が長いので、
純正が一番だと考えています。
バイクだと、トータルバランスを考えると、
タイヤ以外のチューンで速くなった試しがありませんし...

FFやFR、ターボといったこだわりは無いと言うか、
そんなに乗った事(所有)無いんですよね、いろいろと(^_^;)

補足日時:2009/09/30 06:16
    • good
    • 0

スポーツカーが欲しいのならアルテッツァは除外でしょう。



>中古のスポーツカーって、結構安くなってますよね??
任意保険は高くなってますけどね。(購入時より維持費が大変)

この回答への補足

アルテッツァ、ダメですか(^_^;)
外見はおとなし目で、
コンパクトな感じが結構良さそうなんですけど...

補足日時:2009/09/30 06:20
    • good
    • 0

欲しい車を買うのが1番。


ロードスターが欲しかったのなら、ロードスターを買った方が良い。

この回答への補足

そうなんですけど、
お店で店員にすすめられると、そっちがいいかなぁ~? と(^_^;)
自分の趣味で何でも選んでいると、
なかなか目からウロコってのが
味わえないのも事実なんですよね...

補足日時:2009/09/30 06:22
    • good
    • 0

ペーパードライバーでスポーツカーは無理なので、カジュナルな車でおとなしく安全運転に徹した方がいいと思います。

ロードスターはひっくり返っても怪我はしませんか?

この回答への補足

店員さんは、大丈夫ですよ~と言ってましたけど?? (^_^;)
まぁでも、
屋根の無い車って、ひっくり返ったら頭大丈夫なんですかね?
F1も屋根が無いですよねぇ...

補足日時:2009/09/30 06:37
    • good
    • 0

誰でも最初は初心者です。

普通に走るならスポーツカーもコンパクトカーも同じなので、好みで買うのが一番でしょう。ただし、デミオとR34では維持費が違いますよ。新車のデミオクラスが一番安くつくのは当然です。古くなれば古くなるほど壊れる確率が高くなるので、車両価格は安くなっても、反比例して必要になる修理費も頭に入れておくべきです。

この回答への補足

あぁそんな話を聞くと、新車のデミオっていいですよねぇ。
コンパクトで、走りもソコソコ楽しめますよ、て感じ?(^_^)

補足日時:2009/09/30 06:39
    • good
    • 0

まあ、アルテッツァぐらいだと、


普通のセダンだから値段も安いしいいんじゃないの

異論もあるだろうけど
質問になるのはスポーツカーではなくて
グランドツーリングカーだから、破綻するほど乗りにくくも無いでしょう

この回答への補足

アルテッツァって、
言われないと分からないほど地味なんですよね(^_^;)
後ろ斜めからのデザインは結構好きなんですけど、
フロントが地味と言うか、まぁふつう...
ふだん乗りにも十分使えそうだし、何より3台中で一番安いです。

補足日時:2009/09/30 07:16
    • good
    • 0

基本はデザインを含めて一番気に入ったものを買うだと思いますが、候補の中ではR34がいい状態なら欲しいところですね。


FR+直6エンジン+ターボ(?)+MT(?)に乗るチャンスはもう殆ど無いので。
知り合いが売りたい状況ということで程度に不安ありなのが気掛かり。
子供の人数が増えたなどの車以外の要因なら比較的安心なのですが。

この回答への補足

R34は、デザインがいかにもって感じでOKです(^_^)
家族の反対で、
そろそろ家族が乗れるミニバンに買い替えなきゃ、て話。
派手なホイールとか、インチアップ、ローダウン等、
妙なチューン(?)がしてなくて、見た目純正なので、
個人的にはマルなんです。
実際に乗ると、車庫入れとか大変そうですが...

補足日時:2009/09/30 07:19
    • good
    • 0

スポーツカーをどういう観点で見るかにもよりますが、


お洒落に乗りたい、というのであればロードスター、コペン等
早く走りたいというのなら、インプWRXstiくらいでしょうか。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/941 …

デミオとかアルテッツァなどは普通の乗用車というイメージなので、なんか中途半端な感じがします。

R34も良いとは思いますが、サイズ的にどうなのでしょう。
小さなボディーでキビキビ走る方が楽しいですよ。

この回答への補足

R34も過去の車ですかねぇ...
インプレッサは(WRXじゃないタイプ)友人が乗ってますけど、
ふつうに乗れますね。
もちろん、WRXが欲しいですけど(^_^;)
となると、ランエボとかもオススメですかね?

補足日時:2009/09/30 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!