アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島市内で、タンメン(塩味のあっさりした野菜そば)を食べられるお店を探しています。
もう少し場所を絞れば、広島駅や繁華街や佐伯区周辺などがいいのですが、
広島市内でももちろん構いません。
いろいろ調べているのですが、タンメン自体が関東地方を中心とした料理のようなので、
なかなか広島で食べれるところが見付からなくて困っています。
大好物な食べ物なので、困っています。
ご存知の方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

「広島市内で、タンメンを食べられるお店を探」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。

丁寧な回答および補足をありがとうございました。
「広島市内で」という条件以外での投稿、また関東のタンメンとは違っていた様ですみませんでした。

■広島市内
 ・中華料理「寿楽」(安佐南区)
  http://www.tjtj.net/ramen/meguri/meguri-2005-8.php
 ・「安記」(中区)
  http://d.hatena.ne.jp/mm_gaa/20090822
 ・「竹琳 (ちくりん)」(佐伯区)    http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/340 …

上記だと、「寿楽」が横浜から出店したお店なので関東のタンメンの味に近いかな?と思います。

この回答への補足

実際に体験なされたご回答でしたらもっと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2009/10/04 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、お返事を頂きましてどうもありがとうございます。
3件とも拝見させて頂きました。
1件1件少しずつ回った行きたいなぁと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 15:07

「バーミヤン」はどうでしょうか??


■バーミヤンのタンメンメニュー
・海老野菜タン麺
・もやしタン麺

■広島市内のバーミヤン
・バーミヤン東広島フジグラン店
・バーミヤン福山新涯店

メニュー写真および、所在地はHPより確認して下さい。
 http://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/index.html

この回答への補足

タンメンにも、いろいろな種類があることを始めて知りました。
目指している、関東で食べていたタンメンは、あんかけの乗っていないものです。
どうかよろしくお願い致します。

補足日時:2009/10/03 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂きまして、どうもありがとうございました。
教えて頂いたHPから、早速バーミヤンのメニューを拝見しました。

「海老野菜タン麺」は、野菜とえびをあんかけでからめた物が麺の上に乗っているようです。こちらは、関東で食べるタンメンとはちょっと違うようです。関東で食べるタンメンには、あんかけはないのです。

「もやしタン麺」の方が、関東で食べるタンメンに近いような気がします。是非食べてみたいです。
ただ残念なのが、バーミヤンは広島県内に2件あるのですが、どちらも広島市内ではないし、かなり離れているのでちょっと行けないです。
とても残念です。
でも、ご丁寧なご回答を頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!