アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私の娘(中2)なんですが、毎晩おねしょをしてしまいます。
昔からトイレが近くて、小さいときはおねしょも人より遅いですが、治りました。
ただ、小学校6年生頃から、時々おねしょをするようになってしまいましたが。
時々だったのであまり気にもとめませんでした。
ただ、ここ1ヶ月毎晩するようになってしまいました。前に冬で頻繁にするような事はありましたが
毎晩は小学校3年生の時以来です。
夜尿症専門の外来がある所を紹介していただき、行きました。
そこでは先生に「第一の要因は、娘さんの体。身長は135cm、体重は33kg、胸の成長もなく、陰毛もなく、月経もまだ。であるという点や、膀胱が小さく小学生頃に成長をした時より大きくなった程度で標準からすればかなり小さい。体の成長が遅いとは言えず、むしろ泌尿器の発達障害が見られる。おねしょの最大の要因は精神的な部分なんですが、娘さんに限って、ないとは言えませんが、有り得ない」そうです。
多尿の可能性などがあるそうです。
娘は可哀想で仕方ありませんし、私も心配ですし、今はただ優しく慰める事しかできませんし。
困っています。また、布団やパジャマを汚れるので洗濯も大変で困っています。娘のおねしょどうしたら良いでしょうか
あと、おむつを考えています。おむつをした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます。

旧mmm555です。 お返事もらえて嬉しいです。 順調に進んでいるようで良かったです!  年を重ねるごとに、キツイ事と分かっていても 私も適当に考えている訳ではないので、言ってしまうんですよね・・・。 その代わり「この人はチョット」と思う人には何も言いません。(^^:) いいのか悪いのか・・・。 色んな痛みを知っている分、ほっとけないんですよね・・・。 悪いクセかもしれません。  
お母さんは通う事になるんですよね・・・・。台風の影響は大丈夫ですか?   娘さん、夜一人で大丈夫そうですか? お母さんも心配なのでは? でも睡眠はきちんととるようにしてくださいね!  検査結果は、そのつど出るんですかね~?  何か光が見えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
まぁ順調に進んでいるかなぁって感じです。
ただ初日は、一人で不安だったり、寂しかったみたいで泣いたみたいです。ただ、看護師さんや、看護師さんとは別の人(そこの病院では、看護師以外に、多分保育士さん(児童福祉センターみたいな所にいる方?)もいるそうです)がケアをしてくれたそうです。
でも、ケアのおかげで、昨日は大丈夫だったそうです。
何せ、娘の入院は初めてなんです。
私も看護師をしていましたから、分かるんですが、中学生とかでも初入院となると不安がる子がいましたので・・・

こんなに厳しく指導?を頂いたのは久々です。
看護師時代、新人の時厳しい指導係がいたんですよね。やっぱ人の命を預かっている事や、よく言われたのは看護師は天使だけどミスなどによって犯罪者になってしまう事だってあるって言われたり。
ビンタもよくされました。でもやっぱり、それは経験者だからこそ出来る事なんだなぁと自分が指導する立場の時に気づきました。
だから、こうやって厳しく言っていただける事を喜んでいます。ありがとうございます。

台風はちょっと(ちょっとどころじゃないかも・・・)心配です

こんばんは。

以前ずっとやりとりをさせて頂いてた者です。
サイトの方で削除した というメールが届くのが遅くて、私が見ていた時に削除されていたので、「あんな事を書いてしまって、傷付けてしまった。だから、締め切られたんだ」と思い、後悔し、私なんかが偉そうに回答してはいけないと思い、退会してしまいました。 でも気になって色々見ていたら、また見つけて・・・やはり、その後が気になり また登録しました。 ごめんなさい。  また、よろしかったら・・・。
        なのでネームが変わりました。 
その後、娘さんはどうですか?  精神的に不安定になってはいませんか?  順調に進んでいると良いのですが・・・。  タープ式のオムツは、どうですか?

この回答への補足

(旧)mmm555さんですよね。またよろしくお願いします。
あのメッセージは厳しいメッセージですが、ためになりますし、考えさせられるものでした。厳しいアドバイスありがとうございます。厳しくアドバイスをくれるのはやっぱり嬉しいときもあります。
月曜に入院しましたが、精神的には大丈夫です。
前のスレッドに書いたとおり、話をして、理解してくれたみたいなので前向きにやっています。テープ式もあんまり違和感ないみたいなので良かったです。

• 0
この回答へのお礼

なぜか、また締め切ってあるんですよね
なので再び作りましたがそれがいけないのかなぁ・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5351837.html?ans_cou …