プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫38歳妻37歳、結婚6年目の共働き夫婦。子供は2歳4歳男の子ふたりと
現在妊娠7ヶ月(三男)です。3年前に2回、旦那の借金騒動(パチスロ)で
別居期間がありましたがギクシャクしながらも建て直し現在に至ります。
仕事・育児に追われて夫婦生活はレスに近い状態ではありました。
借金のことで彼を信頼する気持ちがなくなっていたのが原因です。

先日、旦那が朝帰りしました。キャバ嬢とアフター?してたことが分かり
携帯を見ると楽しそうな内容のメールのやり取り。キャバ嬢の営業活動だ
とは思いますが食事に行ったりもしていたようです。キャバクラに行った
のは1回だけで会社の人と付き合いでとのこと。これは本当だと思います。
私は自分でも意外なほど動揺してしまいました。夫婦関係はさめていると
思っていましたが彼を失いたくない気持ちに気づき、素直にそう伝えました。
付き合いでキャバは行ってもいいけどメールしたりふたりであったり
しないで欲しいと伝えると分かったもう行かないよと言ってくれました。
そして彼も私だけを愛しているし大切にしている、と言ってくれて3年間の
ギクシャクが嘘のように解消して出会ったときのふたりに戻れた!と。
夫婦生活もその日を境に復活し(妊娠中なんですが・・・)あこがれて
いたラブラブ夫婦に近づいたと思っていたんです。

でも何となく気がかりでケータイを見てしまいました。
すると続いていたんです。そのキャバ嬢と。そして子供がインフルエンザ
に感染してバタバタしていた時にも、ふたりで食事に行く約束のメールを
していたのです。どうしても仕事で遅くなっちゃうから、とおじいちゃん
に子供のお迎えなどのフォローまで頼んでいました。

すぐに問い詰めました。でもうまくごまかされたような・・・
恋愛感情はない。愛しているのはおまえ。単に若くてキャバで働いてる子
がどんなことを考えてるのか興味があった。下心なんてない。
向こうは商売、こっちはただのカモなんだから、など。
アドレスなど消して受信着信拒否に設定してもらいました。
そして私がいつでも携帯や荷物チェックをしてもいいことになりました。
でも連絡とろうと思えば手段はありますよね。何をしてももう信じられな
いんです。

彼が分かりません。愛している妻を苦しめてまで遊びたい理由は何なので
しょう?単にスリルを楽しんでいる?いままで3年間冷たかった妻へ仕返し
をしている?幸せな家庭があって外でもそれなりに遊んでいる自分が
カッコイイから?キャバ嬢に脈があってヤレちゃうかもと期待している?
初めてのキャバクラにはまってしまった?

私の悪いところは反省して直して女を磨いて、と気持ちを入れ替えたばか
りだったので余計に傷が深いです。舌の根も乾かぬうちに、ですよ。
この件に関して子供の体調が落ち着いたらゆっくり話し合うことになって
います。彼自身もうまく説明できない、なんて言ってましたが言い訳に
聞こえます。キャバ嬢と遊ぶことなんてよくある話だとは思います。でも
心も体もお互いの愛を確かめ合った直後なのに、妻との約束を簡単に破れるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんな言い方をすると酷かも知れませんが、疑われる行動があり続ける限り「愛してる」という言葉の信憑性はゼロです。



私は愛してる相手を裏切る事をしませんし、できません。したいとも思いません。

また、それは愛する事の条件でもあると思います。

今、旦那さんはあなたとお子様を少しも愛していないと思います。どんな言い訳をならべても、これから裏切る事がなくなってもあなたとお子様を「今」裏切っている事実は消えません。

これからも一緒に暮らしていくかも知れませんが、その事実を上書きする事はできません。

愛していないから苦しめる事が出来るのだと思います。
信じられないのも当然です。

じっくり読んだ上で上で客観的に判断したつもりです。

お子様の事や、旦那さんへの感情やら本当に色々な感情があると思いますが、まずは旦那さんに対して甘くしない事が必要だと思います。

誠実さは言葉だけで表す事が出来るものではないと思います。
言葉で綺麗事の嘘をつく事は簡単です。

お辛いと思いますが、答えはお二人で見つけるしかありません。
そして可能な限りどうかその答えに後悔なさらないで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

目が覚めるような回答ありがとうございます。
彼が信じられない、と言うわりに「愛している」を疑っていなかった
(今でも信じたい気持ちです)私がバカなんですね・・・

キャバ嬢の営業活動の一環としてメールするとか食事するとかは
浮気とは言わず大目に見ているない奥様も多いようで、男だから
仕方ないのかなとも思い始めていたのですが、嘘をついていた、
約束を破ったことがショックでした。

今どこで何しているんだろうと常に不安です。でもやっぱり彼と幸せに
なりたい自分がいます。私に出来ることはもうないのでしょうか?

お礼日時:2009/10/08 21:22

本当に妻を愛しているなら、こんなことはしないでしょう。


結婚し子供が居るにも関わらず、いつまで経っても独身気分が抜けない人がいるものです。
既婚者としても自覚に欠けている、父親として夫としての自覚に欠けている。
おまけに奥さんは妊娠中。
インフルエンザの子供が居ても・・・・・・下手すれば死ぬ病気ですよ。
それでも遊んでいた訳でしょ?
どういう神経してるんだか。

僕は妻を愛しているから、絶対に浮気はしませんね。
一穴主義です^^

失礼を承知で書きます。

>恋愛感情はない。愛しているのはおまえ。単に若くてキャバで働いてる子
がどんなことを考えてるのか興味があった。下心なんてない。

恋愛感情は妻にはない。
愛しているのはキャバ嬢。
単に歳食った妻には興味ない。
妻には真心はない。

これが旦那さんの本心ですよ。
妻を愛していたら、こんなヒドイことはしない。

いつまでも外で女遊びが続くと思います。
と言うより、続きます。

既婚の意味が分からず、子供のまま身体だけが大人になり、結婚し子供をもうけたが、しかしご主人は子供のまま。

家庭を大切にせず、自分の本能のまま生きる。
これがご主人です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハンマーで頭を殴られたような・・・でも率直なご回答に感謝いたします。
>恋愛感情は妻にはない。
>愛しているのはキャバ嬢。
>単に歳食った妻には興味ない。
>妻には真心はない。

体の関係はない(キャバ嬢だってそんな簡単にヤラセませんよねえ)
こと、今まで浮気もなくほかの女性と二人っきりで食事に行った事も
ないのは事実なんです。同じ職場にいたので行動は把握していました。
でもこれも違うのかも知れないんですね。

初めてのキャバで女の子に優しくされて一時的にウキウキしていただけ、
と今でも思いたい私がいます。ここまで来ると私はマゾ?共依存?
おかしいのは私なのかな、なんて考えてしまいます。

お礼日時:2009/10/08 21:35

初めまして。

 キャバ嬢さん 水商売の若い女性とアフター
食事を一緒にしていた。 これは男性側から 誘ったんだと思いますよ。 女性側からの場合は お店に来てほしいなどお仕事の為ですが
十中八九 男性側にも下心があり チャンスや場所でそんな雰囲気になったりすれば そちらが心配なされている肉体関係になることだって決してないとはいいきれません。それでいて 子供達・質者さんに対して「愛している」などの言葉は100% 信用性ありませんね。

尋常ではないのです。復讐というのは 配偶者とその子供達を不幸に陥れてまで そんな馬鹿げた遊びを繰り返しているのでしょうか?
それで 苦しんでいるのを見て その傍で女性とあったり食事をしたり
もし 同じ境遇に私があったのなら 配偶者であるパートナー(旦那)とは 二度と再会・復縁などは ありえないことになります。
それか 逆に 本気になったら こちらがしめたものですよ。どんな理由があるにしろ 浮気は悪いのですから。それで生活まで苦しめられたり しなければならない理由はないのです。

言い訳は言い訳と聞き流し また質問者さんが許してしまわれるのかは最後御自分が判断なされてくださいね
    • good
    • 1

初めまして。

 キャバ嬢さん 水商売の若い女性とアフター
食事を一緒にしていた。 これは男性側から 誘ったんだと思いますよ。 女性側からの場合は お店に来てほしいなどお仕事の為ですが
十中八九 男性側にも下心があり チャンスや場所でそんな雰囲気になったりすれば そちらが心配なされている肉体関係になることだって決してないとはいいきれません。それでいて 子供達・質問者さんに対して「愛している」などの言葉は100% 信用性ありませんね。

尋常ではないのです。復讐というのは 配偶者とその子供達を不幸に陥れてまで そんな馬鹿げた遊びを繰り返しているのでしょうか?
それで 苦しんでいるのを見て その傍で女性とあったり食事をしたり
もし 同じ境遇に私があったのなら 配偶者であるパートナー(旦那)とは 二度と再会・復縁などは ありえないことになります。
それか 逆に 本気になったら こちらがしめたものですよ。どんな理由があるにしろ 浮気は悪いのですから。それで生活まで苦しめられたり しなければならない理由はないのです。

言い訳は言い訳と聞き流し また質問者さんが許してしまわれるのかは最後御自分が判断なされてくださいね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一番大事なのは妻、でもちょっと若い子と話したり出かけたりしたい、
ぐらいの軽い気持ちで(そこまで妻を傷つけているとは思わず)いた
のでは、と言うような回答を期待していた自分に気づきました。

でもやっぱりそんなんじゃないみたいですね・・・
落ち着いて彼と話し合えるか心配です。泣いて取り乱してしまいそう。
そんな姿を見たら気持ちが離れていくだけかな・・・
でも正面からぶつかって行きたいと思います。彼の真意が知りたい。
やっぱり彼が好きなんです。こーゆーのってバカな女なんでしょうね。

お礼日時:2009/10/08 21:43

念書をとって罰金を払わせればいいのでは?(笑)



「キャバクラ譲とは二人っきりで
会いません。ウソもつきません。
もしこの約束を破れば携帯電話を解約して
罰金○○円を払います」と・・・

食べ物は白米と味噌汁が一番!!
でもたまには
ジャンクフードも無性に食べたくなる。
そんな衝動があるんです。
男には・・おっと失礼!!

浮気はいけません。
「人の不倫見てわが不倫なおせ」

くれぐれも参考まで・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

念書ではありませんがオープンにする約束をしました。GPS検索やメール
転送なども考えましたがここまですると逆効果かな、とも思ってまだ
やっていません。どんなことをしたって連絡とろうと思えば取れますものね。

オスだから、なんでしょうか?今まで女性関係での疑いがまったく無かった
彼なので信じたくないのです。これっきりにならないかな。でも彼の中の
オスが目覚めちゃったのかもしれませんね。私がもっと魅力的になれば、
と努力している自分が悲しいです。

お礼日時:2009/10/08 21:55

私は女なので、男性の気持ちを正しく理解しているわけでもありませんが、


男の幸せって、温かく迎えてくれる家族がいて、しかも外では女性にもてる、
これで金銭的に少々ゆとりがあったら、最高なんじゃないでしょうか((笑))

ご主人は結婚してからあまり自分に自信を持てずに生きていて、
今、たまたま、いろいろな幸せがいっぺんに降ってきた状態で、
ちょっと浮足立っているのでは……
>単に若くてキャバで働いてる子がどんなことを考えてるのか興味があった。
>下心なんてない。
なんて、いい気になっているのがアリアリですよ~。
きっと、キャバ嬢から「まだまだ男としてイケてるよ」くらいのことを言われて、
そこにギクシャクしていた質問者様からもヤキモチをやかれて、あなたを失いたくないと言われ、
ちょっと男として余裕が生まれたから「愛しているのはおまえだけだ」という言葉も口にできる
ようになり、3人目の子も生まれるし……

これって、ちょっと危険かもしれませんね。
本当に度量のある男だったら、そういう家族の一大事(は大袈裟がもしれないけど)に、
我を忘れてキャバ嬢のところへは行かないと思うんです。
ウキウキしているのはわかりますが、結局、夫や親としての意識がこんなものじゃ
今後もよくないことが起こると思います。
お子さんが3人になることだし、妻として上手に操縦して、
自覚をもたせるようにするしかないと思います。
また夫婦でもめて、別居なんてことになっても、夫婦として生きて行かなければならないのなら、
質問者様は「女を磨く」より、しっかりした家庭の妻になる方がいいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~、鋭いです。すごい分析です!

>ご主人は結婚してからあまり自分に自信を持てずに生きていて、
>今、たまたま、いろいろな幸せがいっぺんに降ってきた状態で、
>ちょっと浮足立っているのでは……

職場結婚でしたがいろいろな部分で私が上な感じでした(給与・職位・評価)。
1年前に転職して新しい会社で適性を生かせて今はやりがいを感じて
いるんです。見ていて分かります。仕事が楽しそうです。浮き足立ってる、
まさにそうだ!新しい職場では飲みに行く機会も多くそっちでも楽しそうです。

>いい気になっているのがアリアリですよ~。
>きっと、キャバ嬢から「まだまだ男としてイケてるよ」くらいのことを・・・

そうですね。そうだとしたら今回はちょっとお灸をすえるくらいで済むかな、
と私自身の気が楽になります。今回はこれで行きます。

はなから愛されてなかった、というのは今は受け入れたくない愚かな女です・・・

実は2度の別居で離婚に向けての準備はほぼ完成しています。
家は私の名義、子供は私の扶養に入っています。お互いの生命保険も受取人は長男。
私も収入があるので養育費を相場程度にもらえれば子供3人に人並みの生活
をさせてあげられます。
でも私のこんなところも彼に自信をなくさせていたんでしょうね。

うまく操縦。がんばりたいと思います。彼はかなりシンプル(単純)な
性格だと再認識したので私がうまくやればいい方向に持っていけるかも、
と希望が湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 10:53

男の人って 



奥さん大好きだけど 他の女の人も好き。
っていうタイプと
奥さんが大好きで 他の女性は眼中ないって人が
いるんですよね。

前者のほうが 多いとは思いますが あなたのご主人は
前者の中でも『無類の女好き』の類だと思います。
これは 直るとか直らないの次元のものではないので
残念ですが結婚相手に関してはハズレくじだったということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今まで女性関係で浮いた話もなかったのであまり興味ないのかと思っていました。
でもやっぱり男だったんですね・・・目覚めちゃったのかな。

ハズレくじ。引いちゃったのかあ。

ストレートなご回答、感謝いたします。

お礼日時:2009/10/09 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A