電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車通学について
最近習い事を始めたんですけど、学校が終わってからその習い事をする場所まで走っていっても遅刻してしまいます。そこで、習い事がある場所まで習い事がある日だけ自転車通学の許可を学校に申請しました。
詳しく言うと、普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、そこから自転車通学をさせてもらい、学校が終われば習い事がある場所まで直行させてもらうといものです。
しかし昨日申請を断られました。理由は、特別扱いになるからだそうです。僕に許可を出すと、塾にいっている子にも同じように申請を求められるからだそうです。あと、習い事の方に遅刻してもいいように許可をとればいいと言われました。しかし、僕は納得がいきません。塾は交通の便がいいところに多いし、町にはたくさんあります。しかし僕の行っている習い事は山中にあり、あまりたくさんありません。
このままでは毎日遅刻していく事になりそうです。僕は遅刻の許可なんていうふざけたものより、遅刻しないために自転車通学の許可をとることを頑張りたいです。どなたか詳しい方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。長文読んで下さってありがとうございます。

A 回答 (1件)

>普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、

普段は電車通学ってことですよね?
もう一度、ていねいに生徒部の先生に相談してみては?

だめなら、
自転車通学せずに、
駅に自転車を置いおけば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の最寄駅をA駅、習い事の最寄駅をB駅、学校の最寄駅をC駅とすると、普段学校に行くときは、A駅からB駅を通り、C駅に行きます。しかし、B駅とC駅の間で乗り換えがあり、乗り換えた後にC駅に行きます。実はこの乗り換えは、乗り換えたあとC駅に向かうとき、実際はA駅やB駅の方に戻っています。なので、電車に乗るより、自転車でB駅に行った方がはやいのです。
許可が下りるか心配で仕方ないです。詳しく説明に行くつもりです。