電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膣周辺が痛いんですけどどういった原因が考えられますか?

普段の行動では別に問題はありませんが、トイレに行った時にピリッと裂けるような感じがします。最初もしかして痔?って思いましたが、どうも違うようで、場所はお尻に近い方で、膣と肛門の間といった感じです。ひりひりします。たまに血が付くこともあります。かゆみとかはありません。前もなったことあったので治るかなと思って放置していましたが、なかなか治りません。汚れるのがいやなのでオリモノシートをずっと貼っていたりガードルを履いていたりするのも圧迫とムレの原因になっているのでしょうか?どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

かぶれちゃってるのかしら?

もしもそうだと、おりものシートは良くないのでやめた方がいいと思います。
外出先は気になるでしょうから、お取替えパンツの用意と、しばらくはスカートの方がいいと思います。
それから、石鹸でゴシゴシ洗いすぎも良くないです。

なかなか直らない、おりものがいつもと違う感じだったり、排尿が痛い等の症状があるなら、早めに病院へ行く事をおすすめ致します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寒くなってきたらよくなってきました!やっぱりかぶれだったのかもしれません。

あの…唐突でホントに申し訳ないですが最近性行為とかがあったから痛いという訳ではないんですよね??

もし違って痛いのであれば一度産婦人科で見て貰った方がイイのではないでしょうか?

この回答への補足

最近はHすると痛いのでしていません・・・
結婚していますが、夫婦生活ままならずといった感じです。ひどくなったら大変だからと旦那も理解してくれていますが・・・

産婦人科行った方がいいんでしょうが、なかなか行く暇もなく、引っ越したばかりでどこへいけばいいのかも分からず・・・

• 1