プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年3月にたまりにたまった債務整理をホームロイヤーズさんに頼み、7か月程経っても連絡がないと思っていたら、ミライオと言う名義に変更して運営再開とのことです。(手紙がきました)
請求が来ないけど、半年ぐらいはかかると聞いていたので、業務を遂行してくれているものだと思っていましたが、率直な感想は不信感があります。
請求が止まった現状が心地よくて 確認を怠った自分もいけないのですが 大丈夫なんでしょうか? トラブルや委託(債務整理)の滞り、その他不具合など経験された方いますでしょうか?
自分でも確認を取って見ますが、どうもいまいち信用できません。

A 回答 (2件)

知り合いが自己破産手続きをしましたが、今年の1月に依頼して、


やっと今月、裁判所へ行くことになっているようです。
その間、なにか用がない限りは連絡はなかったそうです。
連絡がなくても、きちんと手続きしてくれていると思いますよ。
詳しくはわからないのですが、自己破産より債務整理のほうが
時間がかかるのではなかったでしょうか・・?
一番簡単な手続きの自己破産でも10カ月かかっているみたい
ですから、もっと時間はかかるのかもしれませんね。
でも気になるようなら「進捗状況を教えてください」と連絡
しても大丈夫だと思います。
知り合いはスムーズに手続きが終わりそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#96129さんどうもありがとうございます
そうですか・・破産手続きでも10カ月かかる事もあるんですね。
実は昨日問い合わせたところ 業務拡大のため社名を変更したとのことです。
債務整理の方は進めて下さっているようでした。

改めて今安心しています。本当にありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2009/10/15 20:33

セキュリティの関係で詳しく言えませんが


MIRAIOさんのホームページで進捗状況を確認できますよ。
ログインに必要なコードは契約時にもらっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABK84さんどうも有難うございます。
なるほど・・・
契約の書類をあさって見ます。
どうもありがとう御座いましたm(_)m

お礼日時:2009/10/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!