アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン留学をしようと考えているものです。
フィリピンの語学学校をサイトで調べていくなかでいくつか疑問が湧きましたのでよかったら教えてください。
【質問1】日本人スタッフがいる語学学校のほうがいいと思いますか?(どれくらい頼りになるものなのでしょうか?)
【質問2】セブ、イロイロ、マニラではどれ程物価に違いが出るのですか?(載っているサイトを探したのですがなかった為教えていただけませんか。物価の違いが乗っているサイトがありましたらURLをお願いします。)
【質問3】グループ授業は1:1授業に比べてあまり英語上達は望めないのですか?(あるサイトに『(みんなの中で)自分から積極的に発言していかないと意味がない。』と書かれていました。。)
【質問4】ここだけはやめたほうがいいという語学学校はありますか?ちなみに行こうと思っている語学学校(候補)は以下の8校です。この中から絞っていこうと思っています。
(1)http://www.ryugaku-webdirect.com/eip/eip.html
(2)http://www.cebu-english.com/bp01.html
(3)http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board …
(4)http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board …
(5)http://www.ryugaku-webdirect.com/rpc/rpc.html
(6)http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board …
(7)http://www.ryugaku-webdirect.com/bali/bali.html
(8)http://www.ryugaku-webdirect.com/mactancampus.html
【質問5】オススメの語学学校を教えてください。
【質問6】留学するまでの期間にやっておいたほうがいい事(単語の暗記など・・・)はなんですか?
【質問7】あちらの先生やお世話になる方にお土産等を持っていこうと思っているのですが何が喜ばれると思いますか?
【質問8】上記以外で何か情報がありましたら教えてください。
分からない質問は飛ばしてかまいません。
すみませんが分かる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんは。


次回3度目のフィリピン留学に行く予定の者です。
1、日本人スタッフいるほうがいいです。治安の悪いフィリピンでは
  思いがけないことが起こります。皆日本人スタッフをすごく頼り
  にしていました。
2、物価はどの地域でも日本と比べると笑える程安く、ほぼ違いは
  ないと思います。
3、そうでもないですが、マンツーマンで実力がつくのも事実です。
5、セブシティのMTMという学校がおすすめです。
8、フィリピン人の英語はネイティブにひけをとりません。
  文法とボキャブラリーに関してはフィリピン人の英語講師より
  多くを教えられるネイティブに会ったことがありません。
  実際にフィリピンの後英語圏に留学して、またフィリピンに
  戻ってきた人はたくさんいます。
  各学校にそれほど差があるとは思いません。教え方の上手い講師
  を選びましょう。
  フィリピン留学のレベルはとても高いです。6の回答にも
  なりますが、出来ることはすべてやっておきましょう。
  留学期間、頑張り次第で驚異的な速さで英語が上達します。
  頑張ってくださいね。
  
    • good
    • 0

 英語国でもないのにフィリピンに英語の勉強にいらっしゃる理由が分かりません。

それから英語留学というのも無意味だとおもいます。
第一問は 日本人スタッフがいる語学学校のほうがいいと思いますか?(どれくらい頼りになるものなのでしょうか?)

 日本人スタッフは、日本が多いのが当然だと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!