プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

今まで白米オンリーでしたので全くの無知です。
現在ダイエット中で、少し便秘ぎみの体質です。

今日、自分専用に3合炊きの炊飯器を購入しました。
そこでお米をネットで買おうと思っています。

やずや、DHC、ファンケルなど各ホームページを見てまわっているのですがどれを買えばいいのか悩んでいます。
玄米は外食の際、2,3回食べたことがあるのですがもちもちなのでゆっくり咀嚼して食べる事により満腹感も得られました。
発芽玄米や十六穀米なども体に良さそうで気になっているのですが食べたことがないのでさっぱりわかりません。

そこでお奨めを教えていただけないでしょうか?
できれば小さめサイズがありお値段も安めだと助かります。
もちろん上記のメーカー以外のお米のネットショップでも構いませんので美味しいお米を教えて下さい。

A 回答 (2件)

1種類に限定しなくても良いと思うのですが?


私なら 7分づきの玄米に 十六穀米を気分で混ぜるかな?

お米関係の品揃えの良いスーパーに行けば 発芽玄米も売ってるし
十六穀米も置いてあります。
十六穀米に入っているものの単品(アマランサスやヒエなど)もありますよ

通販よりはお店で買うほうが安いと思います

好きな味に出会うまで 1種類に絞る必要はないと思います

コンニャク粒だとどうですか?
カロリーゼロ 食物繊維ですよ?
(コンニャク米で検索してください) お店にもあることのほうが多いですが_店によっては無いかも…
米の近くにあるか コンニャクの近くにあるか 不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!混ぜるというのは考えもしませんでした!
玄米に十六穀米を混ぜるというのも良いですね。
スーパーでお試しサイズのを買ってみようと思います。
今日スーパーで見てたのですが時間がなくゆっくり見比べられなかったので結局買わずに帰ってきました。
コンニャク粒ははじめて聞きました。
ネットで調べてみたのですがこれも良さそうですね。
明日にでも品揃えの良いスーパーへ探しに行ってきます!

お礼日時:2009/10/18 19:21

こんばんは



白米に15穀米とかを混ぜています
味とかが飽きることもあるので
その都度変えています

デパートのお米売り場とかにいろんな種類がありますので
先ずは用量の小さいものから試してみてはどうですか?
私もいろいろ試しているところですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます!
白米に15穀米を混ぜておられるのですね。
まったくもって米の種類や名前には無知なのであとで調べて見ますね。
昨日、ファンケルの発芽玄米をネットで注文してみました。
デパートのお米売り場ならスーパーより更に種類が豊富そうですね。
何種か購入してきてミックスなどしつつ試してみようと思います。
最後は自分好みかどうかなので試行錯誤してみます♪

お礼日時:2009/10/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!