アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
相談させてください。

半年前に、口腔外科で下の親不知を二本抜きました。
全身麻酔での手術でした。

手術中に口角部分に火傷を負わされました。

手術から半年経ちましたが、お化粧をしても隠れません。
傷は真っ赤で、一センチほどの円形で膨らんでいます。
顔の真ん中なのでとても目立ちます。見た目もかっこ悪いですが、精神的にもとてもつらいです。

大きな病院なので、同じ病院の形成外科で診てもらっていますが、治らないと言われてしまいました。

このような事故はよくあるのでしょうか。
どうしてよいかわかりません。

何かいい意見があればお願いします。

A 回答 (3件)

口腔外科が有り全身麻酔が出来、形成外科も有る となると大学病院級

の大病院ですね。
今一度 形成外科医に相談してごらんなさい。術後半年なら まだ様子
をみているのかも知れません。
口角部は縫合部が唾液で濡れるので他の部位よりは面倒なのは確かです。
然し火事や事故での顔面やけど とか交通事故やケンカ、格闘技などで
も口角部がグジャグジャとかは珍しくありません。
まずキズを治して数ヶ月たったら今度は希望ならそのキズ取り手術 が普通です。
 *(保険適応外でオカネがかかる事多し)

形成の先生が丸いキズが長くなるだけ と言うのなら じゃ~ 線状に
なった後で そのキズ取り手術は? と尋ねてごらんなさい。
ひょっとしたら貴女の場合 キズ跡は 形成を離れて美容整形の範疇 
になってるのかな? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。大学病院級の総合病院です。

半年様子を見るといわれていて、半年経った今、これ以上傷は小さくなりませんと言われました。
口角部の手術はやはり大変みたいですね・・・
次の診察のときにまた聞いてみます。

私は、顔にある小さなソバカスですらレーザーでとるほど美容にはこだわってきたので、どうしてもこの傷が許せません。

美容整形の方にも行ってみることにしますね!

可能であれば、弁護士に相談し損害賠償を請求することも考えられます。

ただ、費用もかかります。

ほとんどの医療機関は、そのような場合に補償金を払うための、賠償責任保険に加入していて、保険会社から支払われます。
http://www.cabrain.net/songai/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

訴えなければ補償金をもらうこともできないのでしょうか?

大きい病院のためか、何を聞いても担当者の人が『上に聞かないとわかりません』『解決のめどがつかなければわかりません』

というだけで話が進みません。

ただ、弁護士をたてる費用が想像もつかないんですが高いですよね・・・?

親知らず 抜く時の止血する電気メスがあたったのかなー

形成外科で治らないと言われたのは 口腔外科が作ったヤケドはその経過治療では治らない  です。
思い切って 親知らず(口腔外科)はもう無視して、新規に形成外科で治してくれ(実費がかかる)で大丈夫。例えばね 原爆でのケロイドだってキレイに治る時代ですよ。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電気メスだと思うんですが、親知らずを抜くときに使う器具が熱くなるらしく、それが長時間口角部に当たっていた、という説明でした。

形成外科で凹凸をなくしキレイにすることは可能なのでしょうか?
私の通う形成外科では手術をすれば傷が長くなるだけだ、と診察されました。

もしご存知でしたら、またご回答お願い致します。