急ぎで知りたいことがあります。
英語で、カーテンのレールに通ってるコマ(?)
日本語でもなんていうのかわからないのですが、
ランナーって言ってるのかな、
それを英語でなんていうのでしょうか。

おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

runnerはころを意味するので通じるとおもいます。


ないしはrollerでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ころ、ですね
そうでした。日本語もわかんなくなってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車椅子ランナー、走らないのに何故ランナー、英語ではどうなっているの?

たった今、車椅子マラソンのニュースを観ましたが、ふと疑問が浮かびましたので教えてください。

何故どうして、車椅子ランナーっていうんですか?全然、走っていないのに!というか走れないから車椅子なんで…。

手で車輪を回す競技なので、まず鍛えるところは腕からなんだろうと思いますし、車椅子ハンドラーか、車椅子ターンナーか、車椅子ターンニングハンドラーか等々、少なくとも、ランニングしていないので、ランナーではないと思いまして…。

で、車椅子ランナー、コレこの言葉ですが、イングリッシュ圏では、米国や英国では、どのような単語になっているのですか?どう表現表示されるのですか?

例えば、やっぱりWheel chair runnerっていうんですか?
英語には全く疎いので解りませんが、要するにRunnerとの語が入っているのですか?

もっと端的に簡潔に早い話にすると、日本語で車椅子ランナー、英語に訳すとどうなるのですか?

教えてください。

Aベストアンサー

英語には疎いのですが、興味深い質問なので調べてみました。
競技名が「Wheelchair racing」なので競技する人は「racer」となるようです。
競技説明の文章中では選手を意味する「athlete」も使われていました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Wheelchair_racing
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22wheelchair+racer%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

Qめっちゃ急ぎです!!!!本当に急ぎです! 自己推薦書についてなんですが、自分の小さい頃の事を幼い頃と

めっちゃ急ぎです!!!!本当に急ぎです!
自己推薦書についてなんですが、自分の小さい頃の事を幼い頃と言うのはおかしいでしょうか?
中学生や高1なんてまだまだ幼いわ!とかなりますかね?笑

Aベストアンサー

http://tabisurukyouikusya.com/2015/10/20/example/

Qカイト・ランナー

“カイト・ランナー(The Kite Runner)”という英書の"訳書を探しています。カーレド ホッセイニ (著), Khaled Hosseini (原著), 佐藤 耕士 (翻訳) です。アマゾンとかで絶版になっていて、全然みつかりません。どこでかえるか知ってる人いたら、教えてください!

Aベストアンサー

えーと、『君のためなら千回でも』という題名に改題され、昨年12月に新刊(文庫)として出版されているはずです。(もちろんアマゾンにもあります)
『カイト・ランナー』からでも簡単に見つかるはずですよ。

Qこのサボテン、5ヶ月前にもらったんですけど、なんて名前かわかる方いませんか?それと、成長速度を教えて

このサボテン、5ヶ月前にもらったんですけど、なんて名前かわかる方いませんか?それと、成長速度を教えてください!!出来れば植え方と育て方も知りたいです。よろしくお願いします。(21さい女)

Aベストアンサー

Echinopsis peruviana(Trichocereus peruvianus?)に似ている様に思います.

参考
http://www.mirai.ne.jp/~panther/cactus/cactus03-2.html
http://sunrainsoil.com/?p=3994
http://ta29.jp/tag.html
https://en.wikipedia.org/wiki/Echinopsis_peruviana
https://www.popscreen.com/prod/MTU1MDI2Mjc3/Trichocereus-PeruvianusKoe%E2%80%8Bhres-Peru-Torch20-Seed-PK

Q第二の「ロードランナー」?

10年ほど前、Windows98で「ロードランナー」というやつをやっていました。
久しぶりに調べたら、同じ名前の「ロードランナー(Lode Runner)」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC)が出てきました。しかし、これとは違うのです・・・。
どういうゲームかというと、
・穴を掘って埋める
・爆弾、地雷などが出てくる
・誰かに追いかけられている
あいまいなのですが、ご存知の方は是非お教え下さい。

Aベストアンサー

Win版、Mac版 両方もっていますが
下記のものだろうと・・・
背景グラフィック、BGMが 旧作に比べて 豪華・・W
と、いろんなアイテムが増えて・・・・・ゴキホイ粘着とか ドリルとか
(個人的には、単純な方が良かった・・)
後に、3Dに発展・・・・

http://www.daggert.net/todd/Programming/Presage/LodeRunner/Loderunner1.htm

より詳細なサイト
http://ww3.tiki.ne.jp/~maclr/lr/lr.html

Q浪人生なんですけど、東大の英語を解きまくるってやり方はバカですか?友達がそれをやって大分英語力上がっ

浪人生なんですけど、東大の英語を解きまくるってやり方はバカですか?友達がそれをやって大分英語力上がったって言ってて、、

Aベストアンサー

勉強方法は一つではありません。

個人個人に合った勉強方法がありますので、安易に人のマネをするのは如何なものか、
と考えます。

志望校に合わせ、自己の実力に合わせ、浪人生であれば現役時代の反省点を考え、
自分なりの学習方法を考案すべきでしょう。

○○大学合格必勝法等という書籍も出ていますが、或いはどの予備校が良いか等の
質問もよく見かけますが、要は信念を持って一つの勉強方法を貫くことです。

予備校に行っているのなら、その授業を徹底して聴き、予習・復習を徹底する。
過去問を解き、長文が弱い・語彙語法力が足りない・整序ができない等の弱点を発見し、
書店でその範囲・分野に即した参考書・問題集を徹底比較して、一冊ターゲットを決め、
それが、すり切れてぼろぼろになるまで使いこなすことです。

質問者さんの友人の場合は、東大の過去問だったようですが、
されが質問者さんに合っているかどうかは、疑問です。

仮に東大を受験されるのだとして、東大の出題傾向が大幅に変更されたら、
過去問だけに縛られていると、対応できない可能性があります。

視野を広く、冷静に自己を見つめ直し、自分にとっての最適な学習方を、
早めに探すことが、捲土重来への鍵になると思います。

合格を祈念します。健康管理には十二分に配慮して下さい。
浪人生活で一番大切なのは、時間管理です。

参考までに。

勉強方法は一つではありません。

個人個人に合った勉強方法がありますので、安易に人のマネをするのは如何なものか、
と考えます。

志望校に合わせ、自己の実力に合わせ、浪人生であれば現役時代の反省点を考え、
自分なりの学習方法を考案すべきでしょう。

○○大学合格必勝法等という書籍も出ていますが、或いはどの予備校が良いか等の
質問もよく見かけますが、要は信念を持って一つの勉強方法を貫くことです。

予備校に行っているのなら、その授業を徹底して聴き、予習・復習を徹底する。
過去問を解き、長...続きを読む

Q*イチゴにランナーが・・・

*イチゴにランナーが・・・

家庭菜園初心者です。今鉢でイチゴを育てているのですが、花が咲き始め、ランナーも2か所から伸びてます。今時期のランナーは摘んで、実を収穫後伸びてきたランナーで株を増やすと聞いたのですが、ランナーってそんなに何度も出てくるのですか?摘むって根元から切ればいいにですか?

ちゃんと実が付くのかも心配です。アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ランナーはいっぱい出てくるので切っていいです。
ほっておけばイチゴの苗だらけになります。
適当に切って構いません。ハサミでチョン。

大事なのは、ちゃんと受粉させてください。
虫に頼るだけだと綺麗な身は難しいです。
刷毛などで花をこちょこちょやって、同じ刷毛で全ての花をくすぐってください。

Q毎日やる子供向けの英語ドリルなんてありませんか?

小1の子供向けの英語のドリルみたいなのはあるのか教えてください

単語は言えるのですが書くことができません
(アルファベットは完璧に書けます)
3文字くらいでしたら単語も読む事ができます

毎日1ページでもやらせたいと思っています
良いテキストブックやドリルみたいなのがありませんか?書店で手軽に買えるのを希望します

国語とか算数のドリルは沢山あるんですけどね・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
お友達のお子様とかで、英会話教室などに通っている方はいませんか。
その教室などで使用されている英語のドリルなどを購入してもらうというのはどうでしょうか。

下のページではもうすぐ通信販売するようです。

参考URL:http://www.amity.co.jp/homework/index.html

Qボンバーマンとロードランナー

こんにちは。
最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。
と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。
ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。
ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるかも?
http://nekofami.ndap.jp/band.html

Q21世紀って、英語でなんていうんですか?

英語のテストがありまして、21世紀を英語で書くんですが、
twenty-one century か twenty-first century
のどっちなのか、分かりません。
ひじょーに困ってます!!
どうか、教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

英和辞書で、「century」を調べたところ、
20世紀は、「twentieth century」とあったので、
21世紀は、「twenty-first century」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報