dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の週末、福島の方のコテージに2泊3日で行きます。20代から30代の男女6人の予定です。

金曜の夜は、到着の遅れる人もいるので、それぞれが持参或いは出来合いのものを買って持ち込みます。
翌日の朝はパン食、夜はバーベキューをメインまで決まってます。
そこで、

1.バーベキューのサイドメニューはどんなものがいいでしょうか?

2.土曜か日曜のどちらかは外食、どちらかは調理となりますが、パスタでは物足りないですよね?カレーかパエリャにしようと思いますが、ご飯もの&パスタ両方必要でしょうか?

3.初日は五月雨式に到着するので、だらだら飲み会になりそうです。軽い夜食でお勧めはありませんか?

コテージは冷蔵庫、電子レンジ等一応みんな揃っているようです。

A 回答 (2件)

昔は良くやってたな、、、と思いながら。

1.
どうしてもお肉に偏りがちなので、魚介類も入れましょう。生は大変だけど、干物なら簡単ですよ。貝類は生をそのままで。
それと、野菜が取りにくい傾向があるので、下湯でするなどすぐ食べれるようにするといいですよ。
サイドメニューと言うのではないですが、どうしてもおかずばかり食べる傾向になりますので、おにぎりをおいておくと自然に手を出してくれます。あとお奨めは「じゃがバタ」レンジがあるなら簡単ですよ。ビールによく合います。

2.
パスタサラダにしたらどうですか?はじめに作っておけばバタバタしなくてすみます。

3.
涼しくなってきましたのでリゾットなどどうでしょう。ご飯を炊くのが、、、、いえ、コンビニのおにぎり利用で作りますよ、そう言う時は。コンソメスープにキノコや野菜少々。おにぎりをチンしてほぐし入れます。パルメザンチーズを少しふって。おにぎりはたらこ、鮭、いくらあたりが無難です。ご飯の量もちょうどいいくらいですよ。

それと、朝昼晩、いつでもいいですが、フルーツを忘れずに。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

じゃがバタ!そうです、ソーセージをつけるとちょっとした軽食になりますね。好物だったのに忘れてました。
コンロが2口のようなのでパスタサラダが良いなと思いました。

リゾットのアイデア良いですね、今度から私の夜食にします。

有難うございました。

1)ポテトフライややきそば・おにぎりなどでんぷん質が喜ばれます。

2)両方一度に作れるほど、コンロの数があると良いのですが、パエリアとパスタ両方作るとなると、最低でも3口必要です。
パエリア風ピラフだと炊飯器で作れてお手軽です。

3)一人分づつ作れるパスタが便利です。
ソースも出来合いだと手を抜けるし、本格的に作ることもできます。
スコーンやサンドイッチも女性に喜ばれます。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

コンロは多分2つだと思います。ちょっと厳しいようですね。

スコーンは簡単で良いですね。つくり置きしてチンもできますし。

いろいろ書き出してます。有難うございました。