電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ニート歴2年の男です。
アルバイトをしたいと考えているのですが
どういった内容の仕事ができそうですか?

・基本的な挨拶はできて相手の目を見て会話もできる。
・表情は暗い。が元々はヘラヘラしている馬鹿だったので環境に慣れればマシになるかも。
・雑談はすこぶる苦手。ニートになってから頭の回転がかなり悪くなってしまったので、話しかけられても発展性のある返事をできない可能性が高い・・・。
・3人以上集まっての雑談にも割り込めない。
・生活リズムは整っています。けれど家庭の事情で寝るのが毎日2時近くなので朝一は無理です。
・多汗に伴う体臭があるようです。
・大学中退の高卒。運転免許はなし。


とりあえず何とか最初の一歩を踏み出して

それから徐々にハードルを上げて行きたいと考えてますので

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アルバイトを雇う立場の者です。



まずは「数打てば当たる」式に沢山応募してみて下さい。
何度も落ちること覚悟ですから、
あまり厳選しないほうがいいでしょう。

応募書類を書いたり電話したり面接を受けたり、
あるいは落とされることで打たれ強くなったりと、
それ自体が社会復帰のための訓練なのです。
対人関係スキルは、経験によって上がるものです。

なので、工場や新聞配達など、
今のままでも出来そうと思われる仕事は、
今後一生そういう仕事をするつもりでなかったら、
むしろ避けたほうがいいでしょうね。
違う仕事を出来なくなりますから。
    • good
    • 0

やろうと思えばなんだってできますよ。


何ができるかではなく、何がしたいかで考えるといいと思います。

じゃないと何もできませんよ。
    • good
    • 0

夜寝る時間が2時との事ですが、いっそその時間からする仕事 例えば朝刊の配達ってどうですか?


朝3時間位の仕事で月10万円位になります。
昼間キチンと睡眠がとれればですけどね。
受け持ちを覚えてしまえば ほとんど会話も他人とのコミュニケーションの必要ありません。
外に出る事に慣れてきたら、宅配便の(メール便とか)の仕事もあります。
人と接する仕事ですが、会話は必要最小限ですよ。
    • good
    • 0

工場で流れ作業のバイトはどうでしょうか?



自分は工場で新巻鮭の作成→包装→出荷のバイトをした事がありますが、4人グループで、バイト中は雑談している余裕もありませんでした。

昼休みに多少雑談する場はあるかとは思いますが、無理せず、最初は一緒にご飯を食べる程度、
次は相手の雑談に相槌打つ程度、今度は自分から話題を振ってみる、というように、段階的に慣れていけばいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は人付き合いが苦手で、少しでも克服しようと
サービス業に飛び込みました。

コンビニだったら、そんなに愛想が必要なわけでもありません。
いかがですか?

多汗の体臭、ワキの臭いなら石灰石を使用した、デオドラント商品が
オススメです!私の男友達にも勧めましたらバッチリでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!