dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の男性です。
浮気をしていて恥ずかしい話ですが、今朝、自分の鞄を見たらコンドームがなくなっていました。
妻が抜いたと確信をしているのですが、妻からは何の問い詰めもありません。
妻とはセックスレスなのでコンドームを私が持つことについて、確実に疑っていると思います。

私はどうしたらよいでしょう。
妻に白状した方がよいでしょうか。それとも何も言わない方がいいのでしょうか。それかそれとなくすんでいくような良い言い訳などあるでしょうか。
離婚する気は全くありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

女性です。


まず、どうにか誤魔化そうとお考えならば急いでそれ(コンドーム)の所在を奥さんに聞きましょう!出来るだけ自然に!あっけらかんと!
『そういえば昨日、俺の鞄の中に何か変なの入ってなかった?』みたいに。
何かと聞かれたら『ちょっと恥ずかしいモノが…;』と、照れ笑いで言葉をにごしてみましょう。で、いままで頂いた誤魔化し理由をちょっと言いにくそうに言ってみるのです。

■(前の回答にもありましたが)飲み会でイタズラ好きな友達に勝手に入れられたままだった気がするけど、見当たらないからどっか変な場所に落として来ちゃってたらと思うと恥ずかしくてさ…

■レスだったけど、近いうちに機会を持ちたくて思って用意しといたんだけど…(言いにくそうに)

などなど。
質問者様の性格がわからないので、このように【恥ずかしかったから持っている事を黙っていた】というのが通じるかは解りませんが…。。

個人的には後ろめたい事がなければ無くなった事に気づいた時すぐに言ってくるはずだと思っています。
気づいてるのに言ってこないという事は、コレについて話したくない(話しずらい)何かがあるのでは…と不安になります。
ずっと忘れてたフリで過ごすのならば、もし奥さんにコンドームについて聞かれたらすっっっごくビックリした様子で『え!?何で!?あ~!あれだ!あの時の!』と、オーバーリアクションしてみても良いと思います。見て、あっ思い出した!って感じで。

自分だったらコレやられたら『あ、そうだったんだ』と思う気がします。
でも絶対絶対ぜーーーったい浮気の証拠はすべて消して下さい!
もしくはすんなり言い訳出来る様考えておいて下さい!
1つでも証拠が残っていたら女は関係ない行動まで全部繋げて疑ってしまいますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確信はありますが絶対ではありません。ですから忘れたフリで過ごし、聞かれた時にオーバーリアクションをしてみようと思います。
「関係ない行動まで全部繋げて疑ってしまう」まさに妻の性格の様に思います。
大変、参考になりました。

お礼日時:2009/10/22 18:33

回答になってなくて申し訳ないのですが


この内容の
奥さん側の質問をどこかで読みました。そう時間差ない質問です。

旦那が浮気をしてカバンの中にコンドームが入っていて
減ってるのにショックを受けたので
言うべきか言わぬべきか・・・

みたいな内容でしたよ。

結果的に奥さんの対処が
「抜きとっておいて黙っておく」

に回答・結果となってましたが・・・。

質問者様

もし探すことが出来たら参考で読んでみてはいかがでしょう。

タイトル忘れてしまい、リンク貼れずにすいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探して確認しましたが、どうやら違うようでほっとしました。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 13:05

奥様は「どうしてこんなものが? 浮気してるの?」という疑問と不信で頭がグチャグチャの状態でしょう。

白状は最悪の対応です。知らんぷりかシラを切る方をお勧めします。

もしかすると離婚に向けて準備が始まっているかも知れません。浮気調査、財産確保、慰謝料請求準備などなど。普段通りに接し、証拠を隠滅しつつしっぽを出さず、奥様の行動を注意深く観察し出方を予見するべき時期です。夫婦喧嘩ですんで、土下座で収まれば上々。

懲りて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり他の回答者様同様に、白状しない方が良いのですね。
離婚に向けて準備が始まっているかと思うと私も気が気でありません。
悔いております。

お礼日時:2009/10/22 18:44

浮気相手とは終わりにして



後は知らんぷり
聞かれても「なんだそれ?」でいいです

私もカバンのを見つかったことがありましたが…

嫁「これ何? 何に使うの?」
私「なんだか知らねえのか?」

でおしまいです

聞かれなければ言わない
聞かれても白を切る

それで正解です
男が試されてると思いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心強いご意見です。毅然とした態度を心がけます。

お礼日時:2009/10/22 09:55

黙ってていいと思います。



もし、聞かれたら
「友人にもらった。」
みたいに、テキトーに流せばいいんです。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、聞かれたら焦らずに流したいと思います。

お礼日時:2009/10/22 09:54

浮気なんかするからそのような泥沼にはまって精神が不安定になるのですよ。



貯金通帳とかカードとか しっかり確認しておいた方がいいですよ。
夫を見限ったら通帳とカードを持って女はドロンしますからね。

普段通りの顔をしておくのです。
奥さんは、今後、貴男の携帯、ポケット、下着など、あらゆる行動を詮索しにかかります。

まずは、奥様の疑惑を晴らすため、証拠品はなくすこと。

そんなにオロオロしながら浮気して何が楽しいのやら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽い気持ちだったのですが、本当に反省しております。
普段通りの自分に努めたいと思います。
今となっては全く楽しくありません。

お礼日時:2009/10/21 19:11

ごちゃごちゃと理由考える前に、「思ってます」ではなく、まずは即「清算」すべきでしょう。



浮気相手キープしといて、「離婚する気は全くありません。」もないでしょう?
自己中心も程ほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
現在、清算するべく浮気相手と連絡をとっております。
反省しております。

お礼日時:2009/10/21 19:08

とりあえず会社の同僚と風俗へ行ったとでも言ってみたらどうですか?奥さんを傷つけたくないと言ってますけど浮気してるかもと疑われてますので奥さんは多少なりと傷ついてると思いますよ。

貴方がまずすべき事は浮気相手を切る事ですね。それから奥さんと関係修復して下さい。後二度と浮気をしないのは当たり前で自分のした事を反省してください。浮気をどれくらいの期間してたのかわかりませんが、万が一バレたときは慰謝料払って責任取ってください。一応発覚してから3年で時効ですが奥さんが気づいてないなら20年です。先は長いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、清算するべく浮気相手と連絡をとっております。
浮気相手とは1ヶ月前に知り合いました。

お礼日時:2009/10/21 19:07

言い訳けは、


・何年か前に後輩にもらった物が残っていた。
・先日の飲み会で鞄をいじっているイタズラ好きの後輩がいた。
でいいと思いますが、上記理由ならば自分からは言わないほうがいいですね。

離婚する気はありません、との事ですが、もはやあなたには
選択肢はないという事だけは押さえておいて下さい。
既に奥さんは準備段階に入っているかも知れないですよ。

とにかく言い訳が全てですので、浮気を知っている人に、頼んで
うまく話しをでっちあげるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳は参考にさせて頂きます。
この事を若干ですが知っている人がいますので、巻き込みたくはないですが、一応相談したいと思います。

お礼日時:2009/10/21 19:04

聞かれたら、セックスレスだから、風俗に行きました。

安全のために持っていたと言えばいいと思います。そして浮気は清算すること、聞かれたら、セックスレスを何とかしたいと言う事も話してみたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
現在、浮気相手と清算するべく連絡をとっております。

お礼日時:2009/10/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A