プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、45歳の女性です。20年前(前後)に、二人、お産してます。
ここ数ヶ月前から、行きたいと(トイレに)思ったら直ぐ行かないと、特にオシッコが、まにあいません。
「我慢が出来ない」と、いうのではなく、直ぐ満タンになってしまい、溢れるって感じです。
身長155 体重73kg。と、肥満体型ですが、これと言って体に悪い所は有りません。しいて言えば、腰の骨がスベっていて(ずれてる)腰痛持ちです。

単に、歳?。しまりの問題?。

病院に行ったほうがいいか、また、漢方薬などを飲み、様子をみるか。
迷っています。(病院だと、泌尿器科ですよね、下半身の事になると、なかなか足が向きませんよね)

どなたかご回答を 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こう書くと、恐怖心を煽ってしまわないか心配もありますが、

子宮脱ではないでしょうか。婦人科を受診されると良いと思います。
http://www.mcube.jp/womans/explanation/prolapse. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
そう言えば、知人が、子宮が出てきた為、手術はしないけど、固定する治療をしてきた時、知人は、問題なかったそうですが、多くの人が、オシッコが近くなると、先生が話してたそうです。

お蔭様で、かくごが出来ました。来週、病院に行ってきます。悩んでいるなら、おもいきって診てもらったほうが安心ですものね。

*女性専用外来の案内 感謝、致します。家事が終ったら、よぉ-く見させていただきます。    ありがとうございました。

尿意は、膀胱に徐々に溜まっていき、出さないと危ない状態ではなく、そろそろ満タンになるから出さないと、というときに感じます。

泌尿器科か婦人科を受診。
女医さんのいるところで診察してもらえばいいのでは。

それと、女性は尿道が短く、もともと尿意を我慢することには適していないそうです。

漢方は証と見がしっかりしている漢方医でないと、合わないものを飲んだときの対処が悪く余計悪くなる可能性があります。
素人判断の売薬は止めておいたほうがいいです。
漢方も副作用があります、合わないと別の病気かと思うくらい体調が酷くなったりします。
また、長く継続していくと思いがちですが、合うものを処方されると改善は凄く早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。

危ないところでした。自分で色々検索して、取りあえず漢方でものんでみようか。なんて事も、軽く考えていました。

女医さん探して来週、さっ速、行ってきます。                                ありがとうございました。