プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムで5キロほど落としたくて通おうと思います
目標としては、三ヶ月から半年ぐらいで落とすことが出来たらいいのですが
実は具体的に何をすればいいのかわかっていません(泣)
食事制限は出来るだけ基礎代謝以上は食べないようにするつもりです、
あと有酸素運動が脂肪燃焼にはいいと聞きましたので、
ランニングマシーンを中心にやりたいと思っています
もしランニングマシーンをやるとしたら週二回通うとしたらどのくらい走りこめば、痩せていけるでしょうか
詳しい方いましたら是非アドバイス下さい

A 回答 (4件)

ランニングマシーンをスポーツジムでやるということですが

スポーツジムの中でもランニングマシーンは人気のマシンなので
夜間だとなかなか空いていなかったりします。

使用する強度、時間については、みなさんがおっしゃっているように
最初は体力測定やプログラム作成などのアドバイスを受けた方が良いです。
同じ運動をやっていても、すぐに最適な運動強度を超えてしまう人も
いれば、ほとんど心拍数が上がらない人もいる、という違いが個々で
大きく出てくるからです。
入会するジムによって、1000円程度の料金がかかったり、無料だったり
キャンペーン中だったりするので、事前に調べてから行くのをお勧めします。

また、どうせ通うならスタジオレッスンも受けてみては?
エアロだけでなく、筋トレ要素が+されたもの、ダンス的なもの
と多種多様なので、目的別に運動できますよ。
特に、細くなりたいのであれば、パワーヨガ、ピラティスを
お勧めします。必要最低限に筋肉が鍛えられて、代謝も上がります。
女性も男性も利用者は多いです。
    • 0

私は自宅近くのコナミスポーツクラブに10年位、週4日1時間半通っている72歳の男性です。

最近間食を一切断ち3ケ月で65kgから60kgに減量しました。
食事は家内が栄養士なので任せきりですが、過去間食が多すぎました。
トレーニングプログラムは毎月無料で指導して貰っています。
ジムに払うお金は月5500円です。
私は先月までストレッチ25分、有酸素運動としてバイク30分、ジョギング30分やっていましたが、今月の指導でウオーキング30分、休憩5分、ウオーキング30分を勧められました。
来月からと思っています。
    • 0

まず、ジムに通われてるのでしたら食事の内容とトレーニング(方法や頻度・時間に関して等)ついて教わってください、そしてトレーニングプログラムを相談されると良いと思います。

脂肪燃焼トレーニングですと質問者さんが仰るランニングマシーン(有酸素運動)は効果的ですので行うと良いと思います。
トレーニング始めは無理をせずに身体を慣らす意味合いで負荷(ランニングマシーンの場合は速度や時間・マシンの角度等)も軽めで行い慣れてきたら徐々に負荷を上げるいくと良いと思います。

ジムには有酸素運動マシンだけでなく、筋トレマシンもありますのでこちらも一緒に行って下さい。
始めはやはり軽め設定で行い身体を慣らして慣れてきたら中負荷・中回数トレーニングを行うと良いと思います、継続されてますと筋肉に刺激が加わり身体が引き締まってきます、又、目的が脂肪燃焼ですから高負荷・低回数トレーニングは特別に行う必要は御座いません。
    • 0

3ヶ月あれば十分痩せられます。

大手も良いですが小規模の専門ジムだとサポートしっかりしています。
キチンと管理して結果出してくれますからそれなりのジムを調べて相談してみてはいかがでしょうか??

大手ジムのように金儲け、数集め目的はいかない方が良いです。邪魔されてトレーニングに集中出来ませんから・・・・
    • 0