アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしてないし、何にもぶつかったりしてないのに皮膚が痛みます。


チクッと針にちょっと刺さった感じだったり

ジーンといきなり痛みが走ったり

チク…チクチクと波のある痛みだったり。


これがもう、何年も前からあります。
時間や場所などもバラバラで月に何回かのペースです。

最近はやけに多いので、変な皮膚の病気みたいなのだったらヤダなと思い、質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

ぶしつけですが、赤いボツボツができていませんか?そして疲れていませんか?



帯状疱疹の可能性が、すこーし感じられるのですが・・・

いずれにせよ皮膚科が、まず手がかりでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …

この回答への補足

いえ、無いのですが。

疲れてはいますね。

気疲れもあるし身体的にも疲れています。

補足日時:2009/11/03 15:16
    • good
    • 1

こんにちは



神経痛とかそういう感じではないでしょうか?
http://questionbox.jp.msn.com/qa732874.html
あまり気にしないほうがいいと思いますがそういう時は
ゆっくり休んだ方がいいと思います
    • good
    • 0

全く同じ体験をよくします。



各科に通院する機会が多いので
ある時、聞いてみましたが

物理的な理由もなく、感覚だけというのであれば
脳(というか自律神経)の誤作動だということです。
ストレスなどで自律神経のバランスが崩れ、
脳が敏感になっているときにおこるもので、
一種の「中枢痛」あるいは「異痛症」と呼ばれているそうです。

痛みがひどいときは抑える薬もあるそうですが
私の場合は一過性、ごくたまになので放置してます。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!