アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がリンパ芽球性リンパ腫なのでして、CHOP療法を行った後に再発が見られ、DHAP療法を行っていましたが、思うような効果が見られず、母が治療を断って退院してきました。
母曰く「DHAP療法は入院しなくても自宅から通えばいいのではないか。入院させるのは病院が儲けたいからなのでは?」と言うのです。
両親共に病院の先生の方針に納得がいかないようで、批判ばかりしているのです。化学療法より放射線治療を行って欲しかったのも不満の一つみたいなのです。
情けないことに立ち会っていない私はなんともわからないのですが、病院の先生の治療方針は普通なのでしょうか。(これだけでは判断できないとは思いますが…)
父親が怪しげな民間療法に手を出し始めているので不安です。ですが、家族として何ができるのかもわかりません。
また、効果的な治療をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

腫瘍科または血液内科のセカンドオピニオン外来の受診をおすすめしてはどうでしょうか。

その際に、できれば前おられた病院の紹介状があるといいと思います。
 また、セカンドオピニオン外来を受診される時に、付き添って行ってあげて、「こういうことが不満だったみたいだ」「こうして欲しいようだ」と言ってみてはどうでしょうか。
    • 0