アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン英会話のレアジョブというの試してみました。
講師は全員フィリピン大学の学生や卒業生らしいのですが、このフィリピン大学って日本の大学でいうとどのくらいのレベルに相当するものなのでしょうか?
東大?阪大?神戸大?
入試科目はちゃんと5教科受けているのでしょうか?

A 回答 (3件)

気を付けないといけないのは、フィリピンの国立大学はフィリピン大学しかないと言っても良い点です。


キャンパスが国中にあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いっぱいキャンパスがあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 21:56

東大ですね。

そもそもアジアやアフリカ、南米は貧富の差が激しくエリート層のレベルはあらゆる意味で高い。
上位層は日本人よりずっとお金持ちだし教育レベルも高い。
特に英語や文型科目は東大生よりずっとレベルは高いと見てもいいです。変に出自の怪しい豪州人やアメリカ人に習うよりずっといいでしょう。
知る限り、フィリピンに限らずアジアからのトップレベルの留学生のレベルは本当に高いですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 21:56

下記のアジア大学ランキングでは63位でした。

同じ60位台の
日本の大学は、金沢大、大阪市立大、東京理科大、群馬大があります。

http://www.topuniversities.com/university-rankin …

※もちろん「入試のレベル」ではありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!