アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと生理不順で1ヶ月半や2ヶ月後に来ることは良くありました。
けど、生理不順は良くないと思い、半年前くらいから命の母を飲むようにしました。驚くほどに、毎月生理がきました。
9月は4日、10月は5日に来ました。
まだ今日は3日ですが、私は胸が痛くなると必ず2週間後に来るのですが、まだまだ来る気配がないのです。
今、仕事ですごく悩んでおりそのせいかな?とは思うのですがいくら薬を飲んでいてもストレスがかかると遅れるものなんですか??
妊娠の可能性は、コンドームをつけていたので少ないと思います。

良ければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

命の母、確か更年期のやつですよね。
恐らく女性ホルモンを改善する効能だと思いますので、生理が順調になったものと思います。

そして現在ストレスなどが多いとの事ですので、それが原因で遅れているとも考えられます。

漢方は、ホルモン剤など薬と違い主に体質改善的要素が強いので体に合えば治る方もいますが、完全に治る・確実に治るものではありません。

以上の事から、ストレスによる遅れがまず考えられますよね。

ただ、妊娠の可能性についても心当たりがある様なので、気になる様であれば検査薬をお使いになられるといいと思います。

確か生理予定日辺りから使って大丈夫でした(表記は生理予定日から一週間前後でしたでしょうか…)

平凡な回答で申し訳ありませんが、
妊娠の可能性を持ったまま過ごすのもストレスでしょうし、
万が一妊娠していたら早くわかるに越したことはないと思いますので。。

以前、生理不順との事でしたので遅れているだけかなーとは思いますが。
個人差はあると思いますが、私は妊娠時2回とも変な確信みたいのがありました。

早くすっきりして、心穏やかな日を送れます様に。
    • 1

桂枝茯苓丸( けいしぶくりょうがん )の効能と適応症】

比較的体力があり、ときに下腹部痛、肩こり、頭重、めまい、のぼせて足冷えなどを訴える次の諸症:
月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、血の道症、肩こり、めまい、打ち身(打撲症)、頭重、しもやけ、しみ
*血の道とは、本来血液の通る血管のことで、月経時、更年期、産後などの女性に見られる頭痛、めまい、精神不安などの諸症状を血の道症といい、子宮関連の病気の俗称としても使われています。
    • 3