プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパート住まいです。先ほど車で帰宅したら自分の駐車場に車が停まってました。というか今も停まってるんですが・・

車にイタズラしたらこっちの犯罪になるし、壁に罰金5万円の張り紙が最近張られましたが(以前にもあったらしい)強制力はない。警察は私有地内の話には不介入。だそうで・・
コイツになにかしら嫌な思いをさせたいんですが無理なんですかね?

今回は我慢するとして今後同じことがあった場合はどうするのがよいでしょうか?管理会社に連絡という回答をこのサイト内でも見かけますが、管理会社がやってる時間に帰宅することがないので・・

A 回答 (4件)

私が過去に住んでいた賃貸住宅の管理会社は24時間営業のところばっかりだったんですが、「管理会社がやってる時間」というのはちゃんと確認されたんでしょうか?



私なら当方の連絡先等を書いた紙をその車に貼り、その車が出る事が出来ないように自分の車を停めて、連絡があるまで放置します。
それでこちらの車にいたずらでもされた場合は、喜んで警察を呼びましょう。堂々と「器物損壊」で訴える事が出来ます。
今そのような状態のようですし、今から実行されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

管理会社がやっている時間に帰る必要はないと思いますが・・・



管理会社の連絡先が分かっているのなら
昼間の営業時間内に、
「夜間に無断駐車されているので迷惑だ」
と連絡すればいいと思いますが。
車のナンバーも連絡すればよいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

別に帰宅後にしなくても、仕事の休み時間でも良いですから管理会社に連絡しておく事は大切ですよね。

貴方がいない時間でも、車の駐車状況を確かめてもらう事は出来ますし、何らかの警告を出してもらう事も出来るでしょうからね☆
    • good
    • 1

そのせいで他の有料駐車場に止めた場合など費用を


被害として賠償請求する権利がありますよ。

いやがらせ的対処法は2ちゃんねるに載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな方法があったのですね。
2ちゃんも参考にしてみます。

お礼日時:2009/11/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!