プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職で東京から滋賀県に行きます(転勤ではなくて)。これから話になると思いますが引越し費用は企業負担で出してもらえるものでしょうか?また企業負担の場合はどの程度でしょうか?(例えば半金?交通費含めて全額?とか)。全く無しなら通常キツイですよね。経験者・もしくは人材エージェント関係の方教えて下さい!!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

転勤の場合は当然全額企業持ちですが、転職の場合は、あなたとその会社との交渉事でしょう。


出して貰っての就職か、現地で雇うから来てくださいということなのかは、当事者以外分かりません。
    • good
    • 0

転職なのであれば、その企業との交渉になるとは思います。


転職がヘッドハンティング等によるものなのかどうかにもよるとは思いますが、多分、出ることはほとんどありません。

ヘッドハンティングなのどによるものであれば支度金として一定額(多分掛かった費用に関係なく一律の金額)を出すところもあります。
通常の転職活動なのであれば、(それが人材紹介会社を通していても)でないでしょう。通常は、そういった条件(住む場所が変えないでとか)も含めて転職活動するものですからね。
    • good
    • 1

会社によって違うとしか答えようがありません。


地方の中小企業ならまず出ないでしょう。
全国に支店のある大企業で、会社から滋賀へ行きなさいと命令されたのなら出してもらえるかも?
    • good
    • 0

転職なら、ほぼでないと思った方が良いです。

ただし、会社が全国規模で本社で採用を決めたけど勤務地が滋賀と言われたのなら出る可能性はありますが。
滋賀の会社というならまず出ないでしょう。
まあ、会社に確認する必要が有ります。
    • good
    • 0

転「職」の場合、「出して貰える」という考え自体、非礼です。


仮に出して貰えた場合でも、それはその会社のご好意であり、
最初からそう考えるのは如何なものかと思いますが。

>全く無しなら通常キツイですよね。
それは、その会社を選んだ、あなたの自己責任ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!