プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。冬休みの間、郵便局でアルバイトをしようと思っています。
次の休日に面接があるのですが、その持ち物の中に『学生証』とありました。
さっき学生証を確認しましたが、馬鹿なことに顔写真の入った証明書?を紛失してしまったらしく、生徒手帳のみが手元にある状態です・・・。発行するにも気づいたのが遅かったので、間に合いそうにないです!
やはり顔写真や名前など、自分を証明するようなものが無ければアルバイトはできないのでしょうか・・・。
面接の日時などの書いてある書類には、『一般の方は健康保険証の写し』とあるので、それを持っていけばいいのでしょうか?
すべては私の不注意が招いたことですが、とても困っています!
どうか皆様のアドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

学校によると思いますが、事務の人とか、先生とかに言えば発行してくれると思います。

    • good
    • 3

学校には、即、再発行の依頼をしましょう。



アルバイト先には、先に電話で事情を説明し、
代わりになる身分証明について相談しましょう。

この回答への補足

学校に言えばいいのでしょうか?あと、再発行にお金はいくらかかるのでしょうか?
アルバイト先には電話して、きちんと事情を説明します!

補足日時:2009/11/05 01:59
    • good
    • 3

目についたので。

。。
>学校に言えばいいのでしょうか?あと、再発行にお金はいくらかかるのでしょうか?
学生証ですよね?どこの学校の?
あなたの学校のではないんでしょうか?
本当に高校2年生ですか?
その位、わかりますね。。この回答で。。。
回答者はあなたの学校の人ではないということもわかりますよね。。
逆にそのくらいもわからないとバイトできないんじゃない?
    • good
    • 2

> 学校に言えばいいのでしょうか?



先の回答で既に下記の通り記してあります。

『 学校には、即、再発行の依頼をしましょう。』

> 再発行にお金はいくらかかるのでしょうか?

貴方がどこの学校かも記されておりません。
そして、それを知ったとしても、私はそこへ電話をして問い合わせるしかありません。

意地悪で言っているのではなくて、あなたが直接学校に聞きましょう。
聞くばかりではなくて、自分で動いた方が解決は早いですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!