プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏にマクロとミクロの解剖学
特に組織学についての復習をしようと考えています。

その際、一問一答式の問題をバンバン解いていこうと考えているのですが、何かお勧めの問題集とかございませんか?

何もお返事がなければ↓の問題集にしようと考えています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0071370 …

A 回答 (1件)

登録情報が何もないので、目的が何なのか分かりませんが、医学や医療系の基礎過程なら、The anatomy coloring book もテクニカルタームが日本語・英語が裏表に書いてあり使い易いですよ。

 値段も安いけど、一枚一枚ミシン目が入っているので、コピーして場所を覚えるのに使うのも使い易いです。

書かれている問題集が英語版だからラテン語と米語を使う大学の医学部基礎過程だと思いますが、それだと此の本の程度は低いですが、最重要項目ですので再度見ることをおすすめします。 

組織学は自分の学校の過去問と国家試験(自分で組織学を大量の問題の中から抜くのは難しいけど、先輩のが有ると思う)のが一番効率的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東京へ行っていたため、お礼が遅くなり申し訳ございません。

うちの大学では、ラテン語はなしです。
基本的に英語と暇な人は日本語もという感じです。
試験問題の過去問は半分英語で
しかも全問論述でさらっと全範囲の復習というときには
とてもじゃないけど使えません(泣)

ま、教科書読むより、手や頭を動かしながらと思い
問題集ってしてみたのですがなかなかいいのないですね。
藤田藤田を読むことにしようかな。

お礼日時:2003/05/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!