電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、以前から貧困に苦しむ地域へのボランティアに興味があります。またその地域の人と手紙などで交流したいと思っています。経済的な理由から月3000円くらいしか寄付できないと思いますが・・・
たまたま新聞でフォスター・プランという団体を知りました。ですが、他にもあれば知りたいと思っているので、月3000円くらいで、寄付した地域の人と手紙などで交流できるボランティアを知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダルニー奨学金は、タイやラオスの貧しい子どもたちの教育を支援する基金です。

寄付提供者には、奨学生の写真付き報告書が届けられ、文通をすることもできます。

日本民際交流センター
東京都新宿区早稲田鶴巻町518 司ビル301
電話:03-5292-3260
参考urlをご覧ください。

下記の処も有ります。

日中児童教育基金 
http://www.come.or.jp/edufund/greeting.html

http://www.tamachape.com/hfdj_outline.htm

サラマッポ会http://www5a.biglobe.ne.jp/~salamat/top.htm

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/intlcoop/g_home03.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。
検索してもたくさんありすぎてわからなかったので、たすかしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!