アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい前に舌の裏(下)のくぼみに口内炎の様なものが出来ました。でも、口内炎の様に痛み、しみることもありません。そのうち小さくなるだろうとほおっておきましたが、だんだんと大きくなり、今現在5mm位の大きさが1cm近くになっています。色は白っぽく、表面はつるつるした感じです。
近所の耳鼻咽喉科のクリニックへ行ったところ、患者さんが多い病院だったからか?いそぎ足で「口内炎が大きくなってしまったもので、痛みも無くニキビの様になってしまうことがあるんですよ。ほおっておいても大丈夫です。」といわれました。なんだか心配です。日に日に大きくなっている感じなので、再度良いお医者さんへ行きたいと思っているのですが、横浜市港北区周辺エリアで良い病院・診療所をご存知の方、教えてください。また、同じ症状が出たことのある方、どの様に治療したかも教えてください。

A 回答 (2件)

国立相模原病院か、新横浜の横浜労災病院なら大丈夫かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみあす。先の回答者の方へもお話しましたが、まずは近くにあるもう一軒の耳鼻咽喉科へ行って軟膏による治療をしてみます(大きさが安定して、色が薄れてきたので)。
これでも直らない場合は、労災病院の方を紹介してもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 12:52

口腔がんの可能性を捨て切れません。


すぐに、「口腔外科」を受診し、細胞を取って調べてもらってください。

http://www.lion.co.jp/oral/ohj/ohj0123a.htm
http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/kouk …

http://www1.kcn.ne.jp/~ozaki3/new_page_11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームページを参考にさせていただきました。
大きさが落ち着いてきたので、再度もう一軒ある耳鼻咽喉科のクリニックへ行ってきました。癌の可能性もお話してみたところ、まずはウィルス性も考えら得るので軟膏をぬって1週間様子をみてみましょう。と今度は丁寧に診察していただきました。
あと1週間だけ、こちらのお医者さんを信頼し軟膏による治療をやってみます。それでも直らない場合は紹介状を書いていただき、大きな病院の口腔外科
へ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!