不穏な題名ですみません!
(また、カテゴリに悩んだ末「医療」に投稿したのですが
ずれていたら申し訳ありません)

趣味で書いている小説で、
「悪い奴らに襲われかける主人公。しかし間一髪で助けが来て、敵をみんな倒してくれる」
というシーンを入れたいと思っています。
そこで、「主人公を囲む敵たち。その頭を後ろからバコバコ殴って昏倒させる味方」
のような描写を入れたのですが、
たった今ネットサーフィンしていたらたまたま、
「頭を殴って気絶させるのはめちゃくちゃ危険。
なかなか気絶しないし、成功しても死んだり障害が残ったりする」
という文章を見かけてしまったのです!!
それではホラーになってしまうので、頭以外を殴らせようと
「安全 気絶 殴り方」などの単語で検索したのですが、
望んだような検索結果がありませんでした。当然かもしれませんが…。

なのでご存じの方、以下のような条件に近い方法を教えてくださらないでしょうか?
完全に当てはまらなくても構いません。
・敵が気づかないうちに忍び寄って殴らせたいので、背後から殴れる部位
・特殊な道具(クロロホルム、スタンガン等)は無し
・障害が残ったり、命が脅かされる危険性が低い
・気絶とまでいかず、倒れて「うう…」と呻くぐらいでも大丈夫です
・できれば複雑すぎない方法

もしくは、「あくまでフィクションなんだから、
登場人物が敵の頭を殴って気絶させていても気にならない」
ということであれば、このままでもいいかなと思っています。
ちなみに、現代設定の恋愛小説の一場面です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぜんぜん気にならないです。

このままでいきましょう!先生!
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
気にならないとのことで良かったです!
調べて書き直すのも厳しそうなので、それではこの描写のままにしておこうかと思います。

・悪用の恐れ。

・公序良俗上の問題(ガイドライン)

などから教えることは出来ません。

http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibitio …
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
禁止されていることを質問してしまいすみませんm(_ _)m
確かに悪用危険ですね…。

「このままの描写でも、見ている人は気にならないか」を知りたいので
取りあえず解決済みにはしないでおきますが、少ししたら締めますね。
ご指摘ありがとうございました。