プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生カキのつけだれで、お勧めなものはありませんか?

A 回答 (6件)

一般に使われている醤油に柚子かレモンを絞って入れると美味しいですよ。


それか味ぽんかかつお風味の醤油ですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。美味しそうですね。

お礼日時:2009/11/14 15:19

ウチは夫が外国人なので日本風ではなく「赤ワインビネガー+エシャロットのみじんぎり+ブラックペッパー」が定番です。


どこかヨーロッパの国の定番のたれなんですって。
ただ、このたれで食べる場合、生牡蠣でも殻つきでないと雰囲気出ませんが・・・
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今度作ってみます。

お礼日時:2009/11/14 15:21

すし酢をかけて柚子コショウをチョピッと載せる


どちらも市販品なのでとっても簡単。

でも酒の肴には、すっごく美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2009/11/14 15:22

レモンだけ絞って食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。シンプルですけれど美味しそうですね。

お礼日時:2009/11/14 15:23

こんにちは。


あまり珍しくないですが、ケチャップにお好みでレモン汁又は
もみじおろしにポン酢かな?
質問とは関係ないですが、酢で〆てから食べることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2009/11/15 15:06

欧米ではレモンにホースラディッシュを出す店があります.



これが気に入ったので、日本ではレモンとワサビ(ほんの少し)で
食べています.カキの生臭さがワサビで消えて、さっぱり美味しいですよ.

是非お試しを.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
酸っぱめの味付けも美味しいですよね。

お礼日時:2009/11/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!